2008年9月21日

'08夏アニメもそろそろ終わり『我が家のお稲荷さま。』『セキレイ』

9月も下旬を迎えて、'08夏アニメも徐々に最終話を迎えつつある。
以下、感想文。
ちなみに今季も深夜アニメのみ。
※まだ最終回を迎えていない地域の方はネタバレに注意してください。

我が家のお稲荷さま。
まずは先週で終わった『我が家のお稲荷さま。』。
「夏アニメを唱いながらいきなり2クールアニメ?」と言われそうだが。

24話も続いた割にはクライマックスとして大いに盛り上がる部分も無く、ゆるゆるで終了。
細かく何度か盛り上がりがあったが、ラストは「クー家を出て行く」と思わせつつ、あっという間に食べ物に釣られて戻ってくるという、お気楽な展開。

仰々しくクライマックスが無いのは「楽に見られる」このアニメらしくて個人的には好き(原作にもないようなクライマックスを持ってきて興醒めさせられるよりはよほど良い)。
来週「ひょい」と始まっても全く違和感無さそうだ。

『オオカミ』の後に来た『キツネアニメ』。
ホロさまと比較すると、印象は薄いが、「楽に見られるほのぼのアニメ」と言うのが良かったと言うことで。
個人的には空回りする美咲ちゃんが面白かった。

セキレイ
sekirei01_mono.jpg次は『セキレイ』。
第2期、やる気満々ですなぁ。
結局、クライマックスでは「結ちゃん、何も活躍せず。」だったので、リベンジしないとね?

個人的には月海が好きだが、ほとんど活躍できなかったもんなぁ。
それから、含みを持たせたキャラが多すぎて、「私が俺が」状態のまま終わったし。

近いうちにまた会えそう?
「幾久しく!!」
そうそう、OP/ED両方とも好きだった。特にOPのアニメっぽいところが「良」。


♪BGM:KI-ZU-NA/ヒトミソラ
セキレイ&Dear Sweet Heart/結・月海・草野・松

Credits

管理人にメールを出す
購読する このブログを購読
[フィードとは]

■魂狩られバナー(160x32) http://g.byway.jp/img/tamashii.png
魂狩られバナー

あわせて読みたい

Tag Clouds

Archives


アーカイブ一覧