2008年8月23日

F1'08 Rd.12 ヨーロッパGP予選■バレンシアの海はライコネンに冷たい?

車載ビューは思っていたよりも、アデレイドとかフェニックスぽくて残念な雰囲気のバレンシアだが、サーキット外からサーキットを映した映像は非常に美しいコースだ。
空撮はそうでもないな。

F1が初めて海を渡る(海上に掛けられた橋を渡る)ワケだが、「初めて」のシーンは既に金曜日で終わってるかなぁ‥‥。でも、あの橋で大クラッシュとか起きたらレース中断すべきダヨなぁ。
マシンを走らせながら、レッカー車とレスキュー車を入れて救助できるほどの幅はない。

初開催のサーキットと言うことで、当然全員が初体験。
どんな予選が展開されるのか?楽しみ。

そして、方やミンゴス&えりりんの「ファンタジーアースZEROネット番組」を見ながら、F1予選も見るという「どっちつかずでどっちともダメ」というパターンになりそうな予感が‥‥。

というわけで、意味不明なレポートになっているし、何故かミンゴスカテゴリにも入っている。

※CAUTION ネタバレ注意 クリックで表示 CAUTION※

■Q1
ピケが先陣を切ってコースイン
お、今回はBMW勢も早めのアタックをしているな。
前回は実力に対して、あまりに尊大すぎた。

ハードタイヤは2アタックが基本っぽいな。
曇りで気温が上がってないので、またマクラーレン有利か?
まぁ、1stはインド力x2、バリが脱落確定だろう。

相変わらず、ハミルトンが速い。
フェラーリ勢はソコソコのタイム。
トロ・ロッソが頑張っている。

現地のファンにとって、偉大なる母国の王者・アロンソはどんな戦いを見せるのか?
2番手。

バトンが何故か好調。
バリチェロと大きく差がついている。

ここで、ファンタジーアースZEROネット番組開始。
うわ~、浴衣ミンゴスかわええ~。
FEZは‥‥やってる時間無いなぁ‥‥。
先週はほぼ毎日午前様だったし。

あぁ、一貴、15位まで落ちてしまった‥‥。

残り2分、ハミ&ニコ以外、全車アタック!!

一貴、ギリギリで入れてきた!!でも、キミより上!?

脱落は予想通りの3台とやっぱりダメだったバトン+D.C.の5台だった。

■Q2
あ、雨だ!!
フェラーリ勢早めにタイムを出しに行く作戦。

FEZ、わからん。
えりりん、風邪ひいたか?さっきから咳がつづいている。
せめてゲーム内で言っている単語ぐらいわからないとダメだ‥‥orz‥‥。

雨は小雨のまま、過ぎ去ったか?
1回目のアタックで10番手の一貴、Q3進出なるか?

キミ、相変わらずダメだ。
最速の称号はいずこへ?


あ~、一貴ダメだった。自己最高グリッド。11番手。

‥‥ミンゴス、危険発言だ。

アロンソもQ2落ち。12番手。沈むファン。アロンソしょんぼり。

5猿、存在価値無し。
段取りナシだなぁ。
5猿、視聴者が考えたネタを自分のネタにするな。

■Q3
絶好調のベッテル、奇跡を起こすか?
兄チームレッドブルの2台は既に脱落。一体どうなってんの?

トーク無視で、ひたすらゲームを続けるミンゴス。
幸せそうにゲームする笑顔がカワユス。

キミ、燃料搭載時のタイムは良さそうなのだが‥‥。
残り3分、アタック開始!!
1回アタックのみか?

えりりん、くしゃみ連発。
鼻、垂れてるらしい。フリーダム。

残りタイム0。

ライブは延長戦。

ハミルトントップに立った。キミは3番手止まり‥‥だめだ。
マッサがハミルトンを抜いてトップ。クビサが3番手に上がる。
コバ、5番手。

マッサ、ポールポジション。
キミ、ダメすぎる。クビサにやられてはダメだろう。

とりあえず、F1はコレで終わり。

ネットライブに集中。
‥‥それにしても、台本完全無視で、アバウトに進んでいく。
パンヤをやるという話は一体どうなったのだ?
まぁ、ミンゴス、えりりんが楽しそうなのでそれはそれで良いが。
あ、いまさらながらパンヤの告知。
今回はミンゴスの手のドアップが多かった。

Credits

管理人にメールを出す
購読する このブログを購読
[フィードとは]

■魂狩られバナー(160x32) http://g.byway.jp/img/tamashii.png
魂狩られバナー

あわせて読みたい

Tag Clouds

Archives


アーカイブ一覧