2008年8月22日

てけすたんさてりてさ

360にGALAGA LEGIONS襲来。

早速、颯爽とDL&プレイ。
うひょ~、画面キレー、むは~、音楽かっちょえー。
まさに次世代ギャラガ。

今回のギャラガは「レギオンズ(=群隊)」と言うだけあって、うぢゃうぢゃ襲いかかってきます。
‥‥公式サイト内、文字間違えてるなぁ(1つだけ「郡隊」になってら)。

迎え撃つファイターの新ウエポンは「サテリテ」。
通常はファイターの左右についているのだが、右スティックで好きなところに「置いてくる(by桜木花道)」事が可能。右を押すとサテリテを右に向けて設置。左を押すとサテリテを左に向けて設置。上を押すと‥‥以下同様。
で、置いてきたサテリテさんはその場に留まってけなげに弾を撃ち続けてくれる。
つまり、敵が出てきそうなトコロ(あらかじめ次の敵の軌道がわかるようになっている)にサテリテさんを設置して、敵の中核付近で乱射して(敵の中のリーダー格を倒すとその小隊は全滅する)、とっとと敵を倒そう。というシステムなのである。

むぅ、コレは爽快。
下手なので短い時間で楽しめるぞ‥‥トホホ。

『ソウルキャリバー4』に、『バイオニックコマンドー』にコレに来月は『インフィニットアンディスカバリー』に『オトメディウスG』‥‥発売中の『TOV』もやりたいなぁ‥‥。

最近、360でやりたいゲームがありすぎて困るゾナ。

Credits

管理人にメールを出す
購読する このブログを購読
[フィードとは]

■魂狩られバナー(160x32) http://g.byway.jp/img/tamashii.png
魂狩られバナー

あわせて読みたい

Tag Clouds

Archives


アーカイブ一覧