2008年7月 5日

アーム、その後。

レアモノショップで買ってきたアーム。

パソコン机の天板を取り替えて土台の強度を確保して再度取り付け完了‥‥なのだが、どうにも満足できん。

アームのクビの部分とVESA接続金具との間に少しあまりがあるのだが、これがどうにも良くなく、ディスプレイが下を向いてしまう。

displayarm.gifちょうど、こんな感じ。

このままでは作業に支障をきたす可能性があるので、何とかしなくてはならないのだが、これがなかなかに面倒な作業だったりする。

‥‥それにしても、このあまり、要らないと思うのだが‥‥う~む。

追記

‥‥このままでは、ホントに気分が悪くなりそうだったので、再度組み直し‥‥ハンズでゴム板を買ってきて挟んで、再度机を強化。

その上で、VESA金具の取り付け角度を、あまり部分を考慮してかなり上向きに変える‥‥ハァハァ‥‥この作業、結構大変なんダヨなぁ‥‥終了。

コレで満足できる角度になったが、ゴム板のおかげで今までよりちょっとモニターの位置が上がって理想に近い「モニターがヒトを見上げる角度」にはできなかった。人生いろいろだな。むう。

あとは、モニターが指の上に落ちてこないことを祈ろう。

Credits

管理人にメールを出す
購読する このブログを購読
[フィードとは]

■魂狩られバナー(160x32) http://g.byway.jp/img/tamashii.png
魂狩られバナー

あわせて読みたい

Tag Clouds

Archives


アーカイブ一覧