2008年7月 2日

03、いよいよ稼働開始!!

080702_03_002.jpg‥‥昨日の晩、「未だ本格活動に入れず」と書いたが、いつまで経ってもAd[es]を持ち歩くわけにもいかないので、日記を書いた後、諸々セットアップ。

Vistaだと、OUTLOOK2000からのスケジュール、連絡先の移動が出来ないので、OUTLOOK2007体験版をインストールして、スケジュールと連絡先を移行。

続いて俺的定番ソフトウェアをインストール。

さいすけ
YTaskMgr
GSFinder-U
‥‥あと、他に何かあったかなぁ‥‥。

080702_03_003.jpg昔はロックしたら画面を消すソフトとか、アドエス用のXcrawl制御用ソフトとか、アレコレ常駐させていたような気がするが、今やデフォルトで困ることも少なくなったなぁ‥‥。
元祖W-ZERO3と比較すれば、ずいぶん携帯チックになったが、ただやっぱり何かを入れないと使いづらい辺りが、WindowsMobileクオリティ(笑い)。

とりあえず、「連絡先」を「さいすけ」に置き換えるためにレジストリをちょいちょいといじったら、ほぼ満足いく環境になった。
個人的にはToDayにアレコレ載っけるの好きじゃないし、う~ん、こんなモノかなぁ‥‥。


‥‥まぁ、日常利用には困らないレベルになったので、これで稼働開始だ。

080702_03_004.jpgとりあえず、アドエスのMicroSDを03に移して‥‥うん。これでサヨナラだ、アドエスよ。

最後に並べて記念撮影‥‥といっても、アドエスが自宅から居なくなるわけではないのだが‥‥[es]も未だに目覚ましとして使ってたりするし。

ちなみに、追加で電源とクレイドルx2とケーブルと予備のスクリーン保護シートをを買ったら、あっという間に1万円かかってしまった。

Credits

管理人にメールを出す
購読する このブログを購読
[フィードとは]

■魂狩られバナー(160x32) http://g.byway.jp/img/tamashii.png
魂狩られバナー

あわせて読みたい

Tag Clouds

Archives


アーカイブ一覧