2008年6月29日

近くからミンゴス、遠くからもミンゴス

最初の上映が終わり、劇場スタッフの皆さんがスクリーン前でこちょこちょと準備を始める。

ようやく、ミンゴスに逢える‥‥先週の個人的大敗北、金曜日のネット配信も不慮の事故でorzが続いたが、ようやくだ‥‥。

榊先生、ウシロ監督、そして、今井麻美さん‥‥ミニのワンピ?おお~。

最前だったので、ミンゴスばかりを見ているわけにもいかず(小心者)、先生と監督のしゃべりに相づちを打ちつつ、ミンゴスをちらちら。笑顔が素敵。

上映後だったので、ネタバレOKトークが弾む。
「死亡フラグ」の話とか、割と早い時期に知っていたらしいが‥‥まぁ、『ストレイト・ジャケット』である程度以上の関わり方をしたキャラは‥‥あぁ、ハモンド兄妹に合掌‥‥。

‥‥続編があっても、役がないのねぇ‥‥あうぅ。

こうなったら、「ゲストはいつも同じヒトがやって、必ず悲劇を迎える」っていう、新しいパターンは如何でしょうか?他にもあったっけ?ゲストキャラの声が必ず同じ‥‥え?日本昔話?

ん~。
毎回ミンゴスが声を当てるキャラが不幸になるのも、寝覚めが悪いか。

‥‥そんな感じで短くも楽しい時間は終了。可愛かった。

さてさて、チケットは初回分しか持っていなかったので、このまま退出‥‥1Fまで戻って、当日券を購入して入り直し。

前回とは反対に今度は後ろから。
1回目のワンピからショートのジーンズにお召し替えして登場!!

幸運にもミンゴスの正面だったので、遠くから(と言っても、小さいホールなのでよく見えたが)ミンゴスを眺める。向こうからは見えているのだろうか?

上映前と言うことで、「ネタバレ禁止~」だったので(と言っても、多くが初回を見ているような気がするが‥‥)、最初の時よりも慎重モード。内容を話せないトークはなかなか難しそうだ。
兎にも角にも和やかムードで、舞台挨拶終了~。

いや~、ミンゴス、素敵でした。
来週も舞台挨拶があるらしいので、また行ってしまうのだった。
今度はどんな話をするんだろう?同じ内容?質問次第か?
毎週やってくれると嬉しいんだけどね。

ちなみに後ろの方で見た『ストレイト・ジャケット』、とても見やすくて良かったにゃ~。

Credits

管理人にメールを出す
購読する このブログを購読
[フィードとは]

■魂狩られバナー(160x32) http://g.byway.jp/img/tamashii.png
魂狩られバナー

あわせて読みたい

Tag Clouds

Archives


アーカイブ一覧