2008年6月26日

初めてのポリゴヌ

‥‥と言うわけで、初めてのポリゴンモデルに挑戦中。

この前は体まで出来ていたが、ようやく、顔が出来た‥‥事にしよう。

polychihaya_nomal_080626a.jpgpolychihaya_nomal_080626b.jpg
‥‥まぁ、初めてだし‥‥こんなもんだろう。
すらP:‥‥あ、一応千早ですよ、これ‥‥
千早:‥‥見えない、私に‥‥
すらP:‥‥くっ

polychihaya_toon_080626a.jpgpolychihaya_toon_080626b.jpg
調子こいて、トゥーンレンダリングしてみる。
千早:‥‥あ、なんだかアニメっぽいですね‥‥
すらP:うん、印象変わるねぇ‥‥

実は人様にお見せできるのは顔の近くからだけだったりする。
体をずいぶん前に作って、その後に顔を作ったので、くっつけてみたら‥‥
polychihaya_nomal080626.jpg

‥‥うあ~ん、バランス最悪。

予想はしていたが、案の定、全く釣り合わない。特に下半身が貧弱すぎる。胸も薄いし

すらP:あ、これはおかしくないのか
千早:バキッ


拡縮の縦横比を変えつつ、何度かバランス調整したが、全くダメ。
もう一度体の再調整をしないとだな。
メタセコイアにはかなり慣れた(と思う)ので、それほど手間取らないとは思うが。

それから、調子に乗ってポリゴン数を増やし続けていたら、相方から「もっとローポリにしろ」と指示も受けた。

‥‥こんな調子で、夏コミはどうなるんだろうか?
ポリゴンモデルでマンガでもやろうか?

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