2008年6月22日

F1'08 Rd.8 フランスGP 決勝■キミ、アンラッキー

30分後に雨が降るという不穏なFIA予測の元、フランスGPスタート!!

‥‥実はF1よりも野球が気になるのだが‥‥というわけで、G+と721を行ったり来たり。

以下、ネタバレ欄へ。

※CAUTION ネタバレ注意 クリックで表示 CAUTION※

キミ、マッサの攻撃もなく、さくっと最前を守るが、予選3位だったアロンソはツルーリに食われる。
続けてクビサにも食われたが、クビサがツルーリにアタックしたタイミングで抜き返す。

3位にツルーリがあがったことで、フェラーリが早くも独走モードに入ってしまった。

バトンはインド力と接触してフロントウイングを壊した模様。
ホンダ、今期はもうダメだな。
‥‥このレースはもしかしたらこのまま終わってしまうのでは?
注目は俄然3位ツルーリ以下の攻防。
マクラーレン、ハミルトンとコバライネンの2台、ルノー・ピケをなかなかかわせない。

交流戦、9回表、ついにホークスリード!!
馬原がいれば終盤楽なのに‥‥っていうか、昨日も負けてないハズ。
おっ、珍しくホークスバッテリーが2盗を差したぞ!!
あと一人!!
ニコ‥‥でなくて、二コースキー登場!!

清水を押さえたら、ホークス、交流戦優勝だ。
いままで、この交流戦がよくなかったからなぁ‥‥。
久々に王さんの笑顔が見たい~。

清水、2ゴロ。
ホークス交流戦優勝!!
オメデトー!!

あ、アロンソとハミルトンピットインしてる。
やっぱり軽タンだったか。

トロフィー授与、王さん、オメデトー!!
ヨカッタ、ヨカッタ。
賞金、5000万円。

レギュラーシーズンのことを考えれば、貯金が6個(現在シーズン4個)できたのがよかった。西武も3差で射程圏内に入った。わけのわからんプレーオフが始まって以来、辛酸をなめ続けてたから、ずいぶん久々な感じだ。

21周目、キミ、in!!
順調にピットアウト!!
23周目、マッサ、in!!
トップはキミのまま。

23周目、ピケとコバ同時in、ピケが前でコースに‥‥あれれ?加速できず。
コバがようやくピケの前に出る。
原因は何なんだろう?気になるなぁ‥‥。

5分間雨?‥‥らしいぞ。
‥‥まだ、降ってこない。

!!キミが遅いぞ!?
各ラップでマッサより1秒近く遅い‥‥え~?
マッサがキミに近づいてきた‥‥orz‥‥。
完全に捕まってしまった。
どんどんラップタイムが落ちていく‥‥。
抜かれた‥‥。

チームはいったい何やってんの?
エグゾーストパイプがぶっ壊れて、車外に露出してる‥‥。
あ~あ。やっぱりトッドがいないとだめだな、このチーム。

なんと40周引っ張ったニコ、ピットイン!!
‥‥でも19位。

‥‥書くことないなぁ‥‥。

残り18周、キミin‥‥。

‥‥そういえば、雨、降ってこないねぇ‥‥。
と思ったら、降ってきた‥‥が地味。
いっそ、スコールのようにだばーっと‥‥来ないか。


残り11周、ツルーリvsコバvsクビサの表彰台(3位)争い!!
さぁ、どうなる?

がらがらとパーツをまき散らしながら走るキミ。
まるでドロンボー一味‥‥orz‥‥。

残り3周、コバが猛烈にアタック開始‥‥も、今のF1では追い抜き不能なのか?ツルーリそのまま順位を守る。シケインでの寄せは1台分空いて??と思ったが‥‥。

マッサ優勝。
キミ無念の2位‥‥つ~か、チーム何ヤッテンダヨ!!
リア部分は派手に吹き飛んでいる。

‥‥しかし、手負いのフェラーリにチャレンジすらできないはなんと言いますか?
む~ん。

TOYOTAツルーリ久々の表彰台。
アンダーソンへのはなむけになったのでは?

ピケ、とうとう初ポイント獲得。
最後の最後でアロンソをかわして、7番手2ポイント獲得。

マッサ、表彰台のオーバーアクションとインタビューでの神妙さのギャップが笑える。
これで、ポイントリーダー。
‥‥なんか微妙。

キミ、不幸中の幸いと言ったところか?
この3戦、昔のキミのように不幸続きだが、ギラギラした速さはなくなってるし、インタビューでの妙に穏やかな表情‥‥今後が心配だ(実は怒りで沸騰してたり<そっちの方が魅力的だが)。

Credits

管理人にメールを出す
購読する このブログを購読
[フィードとは]

■魂狩られバナー(160x32) http://g.byway.jp/img/tamashii.png
魂狩られバナー

あわせて読みたい

Tag Clouds

Archives


アーカイブ一覧