2008年6月 8日

アキバで、通り魔

秋葉原で通行人ら次々刺され、5人が心肺停止状態■Iza

8日午後零時半ごろ、東京都千代田区外神田4の秋葉原電気街の中心部で、男が刃物ようなものを振り回し、通行人を次々と刺した。男は身柄を確保された。

NNN動画ニュース
NNN動画ニュース・現地中継
JNN動画ニュース

アキハバラ・中央通りのホコ天で通り魔。
14人が怪我をして、刺された人のうち、5人が心肺停止状態だそうだ。

犯人は何に不満があってそんなことをしたのだろう?

兎にも角にも、怪我をされた方の回復を祈ります。


‥‥以下独り言。
それにしても、かつて大好きだったあの街は何処に行ってしまったのだろう?
アンセブの歌の中にも出てきた「中央通り」(さみしくないもん)、いろいろな思い出があるが、それも過去の話。

2005年年末の「アキバ系ブーム」以降、ほとんど行かなくなったもんなぁ。
コミケのための準備(頒布用CD-Rの買い出し)ぐらい。
日記の「アキハバラ」カテゴリの更新頻度の変化を見れば一目瞭然だ。
そして、半年ぶりの更新がよりによってこんな話。


‥‥犯人がオタクだったりしたら、またあれこれ言われるのかなぁ?
ふぅ。

14:00続報
犯人は25歳の暴力団員と自供しているそうだ
16:30続報
犯人、「生活に疲れてやった」、と自供、当初の暴力団員という身分は信憑性に疑問符
18:30続報
犯人は暴力団員ではなく、一般人と言うことが判明。

追記

事件発生当初、心肺停止とされた方5名、皆様お亡くなりになったそうです(16:30追記)。

ご冥福をお祈りいたします。

さらに2名の方が亡くなり、死者7名となりました(18:45追記)。
19歳から74歳までの方です。

Credits

管理人にメールを出す
購読する このブログを購読
[フィードとは]

■魂狩られバナー(160x32) http://g.byway.jp/img/tamashii.png
魂狩られバナー

あわせて読みたい

Tag Clouds

Archives


アーカイブ一覧