2008年6月 3日

板垣死すとも‥‥???

360版『NINJA GAIDEN 2』の発売を明後日6/5に控える中、驚きのニュース。

板垣伴信氏、テクモを退社。未払い報酬および慰謝料を請求して同社を提訴
■ITmedia D+Games

声明文
「DOA4開発による成功報酬」が支払われなかったことに対する直接的損害賠償と、「社長が部下や同僚に対して彼を貶める発言をして精神的苦痛を与えたことに対する」慰謝料合わせて1億4千8百万円の損害賠償を求める訴訟を起こし、7月1日付で同社を退社することになったそうだが、何を持って「成功」とするのか?については特に触れられていない。
360版でどれぐらい儲かったのだろうか?
「開発完了」をもって成功とするならば、ちょっと不思議だ‥‥。
当時、彼は取締役だったと思うが、

‥‥チーニンの運命や如何に?
まぁ、彼に付いてチーム自体がごっそりテクモを辞めるとは思わないが‥‥。
DOA5はどうなってしまうのか?
う~む、変なこだわりを捨てて、フレンドリーなシステムで生まれ変わるならばむしろ歓迎?
あ、でも、エロバレーは無くなっちゃうかもなぁ‥‥む~。

ただ一番大きいのは、彼は360(つ~かMS?)の支持者だったため、彼が会社を去ることによって、今後のテクモ作品の360への供給がどうなるのか、気になるところだ。
板垣氏はMS出資で何かチームとか作って新規ゲームでも作るのだろうか?

‥‥それにしても、セクハラ騒動あり、訴訟騒動ありで話題に事欠かないヒトだねぇ‥‥。
前の騒動の時は会社がかなり守ってくれたような気もするが‥‥。

Credits

管理人にメールを出す
購読する このブログを購読
[フィードとは]

■魂狩られバナー(160x32) http://g.byway.jp/img/tamashii.png
魂狩られバナー

あわせて読みたい

Tag Clouds

Archives


アーカイブ一覧