2008年5月16日

お誕生日おめでとう!! (セガダイレクトさよならCD発売記念イベント夜の部)

夜の部書きかけのままミンゴスの誕生日なので、そのまま誕生日ネタとして繋げてしまおう。

~前回のあらすじ~
11日(日)、『セガダイレクトさよならCD発売記念イベント』が上野パセラにて開催された。
イベントは昼の部、夜の部と2部構成で、昼の部は立ち見ながら良い場所を確保して大満足だった。

―昼の部が14時に終了して、16:15の夜の部の整列まで少し時間があったので、上野からアキバまで歩いて時間をつぶす&昼ご飯を食した。
久々のアキバはまたも景色が変わって、かなり「見知らぬ、お店」が増えていた。

さてさて、アキバをふらついていたら時間も潰れたことだし、パセラに戻ることに。
1回目のイベントで座席指定と言うことを事前に知っている客はかな~りまったりムード。
場所取りを控えて、鬼気迫る状況という感じではない。知人と挨拶したり、おしゃべりしたり、思い思いに時間をつぶしている。

入場後も500円フリードリンク制なので、知人と乾杯したり、色々とおしゃべりしたり‥‥ゆるくて良かった。

いよいよ夜の部、開始。前説で「昼の部のことは一度リセットして下さい」と言うことで、基本的なフォーマットは昼の部と同じだったので、感想メインで。

昼の部との一番の違いは、CD、イベントの仕掛け人と言えるセガのたなくま(<本物)氏が登場したこと。背が高くて結構いい男でしたね~。
何故か「nekomimi」を所持していた氏のおかげで、今回一番萌えた「ねこミンゴス」の声を生で聴けたのは本当にありがたかった。転げ回りたくなるぐらい可愛かった。

しかも、夜の部は「前から2列目、ミンゴス立ち位置正面」という「チケをヒトにとってもらったくせに生意気なポジション」を確保できて、ミンゴスのご尊顔をココロ行くまで満喫。

客席からGameGearが出てきて、ミンゴスがそれで遊びたがったり、相変わらず変なテンションで、ゆるくて、アットホームなイベントだった。

パプリカ姫(勝手に命名)の薫ちゃんの挨拶に対する、ミンゴスのパプリカに関する豆知識が飛び出したり、投げっぱなしトークだったり、アドリブが凄く面白かったり、反対にセリフが飛んだり、某さだ大先生のるるる~な歌を客席大合唱だったり‥‥。


そしてお楽しみの歌の後、イベントのラストを飾ったのは、大方の予想通り『ミンゴスお誕生会』。

みんなで『HappyBirthday』を合唱して、クラッカーを鳴らして‥‥UBIQUITOUSにあるハニトーバースデーケーキでお祝い。
うれしそうなミンゴスの顔が目に焼き付いて、コレでまたしばらく生きていける~。

スキャミン店長~☆ちょうど去年の今頃は、2007.4.1 ALLSTAR LIVE直後にミンゴスが前の事務所を辞めたことを発表、フリーになっていた時期で、イベントも無く、情報もかなり不足していて、ファンとしては結構途方に暮れていた。

それに引き替え、今年は誕生週にイベント2回―なんといい年であろうか。

そのことに感謝しつつ、今年1年が今井さんにとっていい年であるように祈ろう。
お誕生日おめでとうございます。

スキャン、スキャン、ココロスキャン!!


♪BGM:ミンゴス曲メドレー

Credits

管理人にメールを出す
購読する このブログを購読
[フィードとは]

■魂狩られバナー(160x32) http://g.byway.jp/img/tamashii.png
魂狩られバナー

あわせて読みたい

Tag Clouds

Archives


アーカイブ一覧