2008年4月25日

F1'08 Rd.4 スペインGP フリー走行#1&2■わ~い、SAF1が走った!!

心配されていたSAF1だが、スペインGP初日のフリー走行に出走。
順位、タイムはコレまでの3戦にも増してきつい状況だが、とりあえず、スペインGP欠席で制裁金だけは食らわなかった。

1度でも欠席してしまうと、その後復活するのは非常に難しいので、石にかじりついてでも参戦を続けるべきだし、それが出来たことが良かった(個人的にはオーデット翁がまた参戦できたのも嬉しい)。

さてさて、フリー走行の結果は、1、2ともにキミがトップ。
前戦はマッサに譲ってやったので、今回はサクッと勝ってほしいモノだ。

フリー走行1はフェラーリ、マクラーレン、BMWにホームレースのアロンソを擁するルノーが食らいつく展開だが、1-2を決めたフェラーリの2台だけが、以降を0.5秒突き放して頭一つ抜け出た状態だった。

上位以外は、チーム力+ドライバーの力次第で逆転が可能な混戦模様。

フリー走行2でキミに続いたのが、アンジェロ・ピケとアロンソのルノー勢。
だが、フリー走行1でフェラーリコンビが1分20秒台を叩き出したのと比較すると、トップのキミも1.3秒落ちとレース仕様の調整を行ったようで、ルノーとそれに続くウイリアムズのタイムはパフォーマンス・ランと言っても差し支えないだろう。

‥‥といっても、今期大苦戦のアロンソにとっては、上に立つことで良い循環を作る足がかりになっていくだろうから、重要なことだ。

それから、4位の一貴君。
フリー走行はいつも良いんだから、予選でもこの調子で頑張って欲しい。
パフォーマンス・ラン云々関係なく、期待してしまうのが人情というモノだ。

Credits

管理人にメールを出す
購読する このブログを購読
[フィードとは]

■魂狩られバナー(160x32) http://g.byway.jp/img/tamashii.png
魂狩られバナー

あわせて読みたい

Tag Clouds

Archives


アーカイブ一覧