2008年4月21日

WiiでYs。

‥‥この前、WiiWareの為に2000円を投下した。

で、DLしたのが、『お気楽ピンポンWii』と『天使のソリティア』‥‥やるきねぇな、コイツは。

ピンポンは1回やって飽きたが、その後は狂ったように『天使のソリティア』をやりまくっていた。

‥‥で、ふと気づく。
この2本はともに500円で、DLに使った金額はまだ1000円。投入した額の半分。
つまり1000円分残っている。

さて、どうしたモノか?
アレコレ迷った末に、PCエンジン版『Ys I・II』をダウンロード。

CD-ROM2のゲームがどれぐらい再現できているのか?
ダウンロードにどれぐらいの時間がかかるのか?
結構、ドキドキモノだったのだが、サクッとDL終了。アレ?

で、ゲームスタート。
普通にオープニングデモもあるし、サウンドも再現されている。
昔のゲームだから、ゲーム本体の容量は全くたいしたことなく(Ysは5"2D 2枚組=320KBだったもんなぁ)、音楽は全部CD-DAから圧縮サンプリング音源に変わって‥‥テクノロジーの進歩だなぁ‥‥。

‥‥サクサクとプレイして、Ysをクリア。IIでは、廃坑に入って1度も出ずに全ての用をこなし(俺の記憶力もなかなかのモノだ‥‥って、何回このゲームやってるのか判らないぐらいやってるので、覚えていて当然)、ランスの村のジラの家の地下で経験値をちょっと稼いだのだが、パッドに連射機能が付いていたので楽に経験値稼ぎ‥‥といっても、2レベル上げただけだが‥‥。

現在、バーンドブレスにて休止中だが、やっぱりYsはいーっす‥‥くっ。

Credits

管理人にメールを出す
購読する このブログを購読
[フィードとは]

■魂狩られバナー(160x32) http://g.byway.jp/img/tamashii.png
魂狩られバナー

あわせて読みたい

Tag Clouds

Archives


アーカイブ一覧