2008年4月 5日

F1'08 Rd.3 バーレーンGP フリー走行3■すっかり忘れてた

‥‥あ、モズレーのことあれこれ書いてたら、P3のこと忘れてた。

P3のトップはニコ!おめでとー。
一貴君は6位だった。

でも、上位チームが全く実力を見せてくれないP3の順位を語るのは馬鹿げているので、中団チームの状態について触れてみよう。

1.BMW
クビサは乗れているようだが、ハイドフェルド今年に入って、なんか苦労している感じだ‥‥でも、予選ではキッチリ仕上げてきているからなぁココは。いつも。

2.ルノー
アロンソ、かなり厳しそうだ。
チームは「バルセロナから2ndバージョンとも言えるアロンソ特化型のマシンを‥‥」等と言っているが、上位はそれ以上の速度で開発を続けている。
アロンソ本人が言うとおり、今季のチャンピオンシップどころではなく、いかにポイントを拾っていくかと言う状況で、バーレーンでのフリー走行でもタイムが上がってきていない。

3.ウイリアムズ
「コースに合う、合わない」の差が激しいが、バーレーンは非常に良く「合っている」様子。
今回はポイントゲットのチャンスなので、頑張って欲しい。

4.レッドブル
ここも突如速かったり突如壊れたりで、良いのか悪いのかよくわからないが、ニューウェイコンセプトの新車が安定してくればソコソコの成績は残しそうだ‥‥でも、その安定が一番難しい。

5.TOYOTA
去年に比べて、大躍進。ツルーリが非常に元気良く、。

6.ホンダ
予想よりは悪くないが‥‥やっぱりポイントまではあと少しの運が必要だろう。

‥‥こんな感じか?

Credits

管理人にメールを出す
購読する このブログを購読
[フィードとは]

■魂狩られバナー(160x32) http://g.byway.jp/img/tamashii.png
魂狩られバナー

あわせて読みたい

Tag Clouds

Archives


アーカイブ一覧