2008年3月22日

F1'08 Rd.2 マレーシアGP フリー走行3■判りづらいぞ、チーム力

かつて、フリー走行1は慣らし運転、2、3はレースに向けたセッティング、そしてフリー走行3は予選に向けた詰めを行うモノと相場が決まっていた。
セナが、プロストが、マンセルが、シューマッハが、ハッキネンが時間とともにどんどんタイムを上げていく様はマシンとニンゲンの限界を垣間見るような気がしたモノだ。

だが、今は予選の燃料ルールのために、上位チームが全開走行を行わなくなった。

トップタイムを記録したBMWのハイドフェルドはハードタイヤ、マクラーレン勢に至っては予選用アタックを行っていない。

こんなフリー走行&予選はつまらない。
モズレーはとっとと引退して、別の新しい指導者にF1を変えていって欲しい。

‥‥と、愚痴はこれぐらいにして、P3。

う~ん、今期のホンダRA108、悪く無さそうだねぇ。SAF1への仕打ちに関してはナントカして欲しいが、このチームの成績はどうしたって気になる。良ければ気も良くなるし、下がれば憂鬱になる。

それにしても、フェラーリ、冬の間のあの強さは裸の王様だったのか?
キミが厳しい顔でエンジニアと話す姿が非常に気にかかる。

ルノーは今回はピケに練習させているようで、アロンソは何か隠しているのか?まるで状況が見えない。

マクラーレンはあれ?ロン・デニス、来てるネェ。彼が居てこそのマクラーレンだ。
マシンは元気良さげだ。

さて、雨が降りそうな予選、どうなる事やら?
波乱はあるのか!?

Credits

管理人にメールを出す
購読する このブログを購読
[フィードとは]

■魂狩られバナー(160x32) http://g.byway.jp/img/tamashii.png
魂狩られバナー

あわせて読みたい

Tag Clouds

Archives


アーカイブ一覧