2008年3月10日

マグマ、それは終局の始まり‥‥

SAF1、遂に2008年の参戦体制を発表!!

スーパー・アグリ、『マグマ』との提携正式発表■NiftyF1

最近、報じられていたとおり、英国の『マグマ』と提携することが決定。
ようやく今季の参戦体制が確定して、本日発表の運びとなった。
===================
佐藤琢磨
アンソニー・デヴィッドソン
シャシー SA08(or SA07B?)
エンジン Honda V8 RA808E - 90°
===================
みんなが望んでいたラインナップが再びサーキットに還ってくる。アンソニー TДT)bヨカッタ
いや~、もう開幕一週間切ってますよ~、ホント、ドキドキだったよ~。

‥‥と、ココまでは明るいムードで書いたが、実際はSAF1の終局が始まったとも言える。

マグマがSAF1とどれぐらい関わるのかはまだ発表されていないが、噂に言われているとおり100%の買収であったとしたら、SAF1と鈴木亜久里と佐藤琢磨はホンダエンジン+ホンダシャシー&技術供与を維持するための存在で、カスタマーシャシーが使用不能になる2010年シーズンには別のチームになっている可能性が高い。

個人的には、世界最高峰で奮闘している日本のコンストラクターSAF1に対して、「少しでも助力しよう」と立ち上がる日本の企業が無かったことが非常に悲しいが‥‥コレも日本の企業が国外に出て行けないドメスティックな考え方しかできていないので、仕方ない事‥‥なんだろうか?
今のF1に魅力を感じられないというのも大きいのだとは思うが‥‥残念ながら。

でも、少なくともあと2年は現体制で行く可能性は高い。
その間、燃え尽きるまで、熱い戦いを見せてくれ!!
いや、マグマを得た勢いでもう一度、熱く燃え上がれ!!

なんだかんだ言って、今期もSAF1を応援しますよ~。

Credits

管理人にメールを出す
購読する このブログを購読
[フィードとは]

■魂狩られバナー(160x32) http://g.byway.jp/img/tamashii.png
魂狩られバナー

あわせて読みたい

Tag Clouds

Archives


アーカイブ一覧