2008年2月18日

このリンゴ、わっちにくりゃれ?

ホロ様

つ~わけで、ホロ様、完了。

'08新年の新番組で初めて知ったキャラの中では、一番のお気に入り。
大狼で数百歳で‥‥なんて気にしちゃダメだ!!
リンゴが好きでスレンダーで約15歳の背格好だからいいのだ!!

‥‥で、今回の絵だけど、下絵の下絵的なモノを昨日寝る前に布団の中でスケブにカリカリと書いて、朝(普通の人は昼という時間帯だが)別の紙に書き直して、何度かバランス取りをした後に、スキャナで取り込んで、線画修正‥‥ココまでがさっきの「ホロ(アニメ版)、下書き」と「ホロ(アニメ版)、線画」。
塗りは「SAIで‥‥」と思ったが、結局、リンゴ以外フォトショ‥‥かなりシンプルな塗りだが。
背景は余裕がなかったので、久々に登場のPD Particleを使ってごまかしてみた。

‥‥ん~、線をはっきりさせたらカチッとしすぎで、何となく冷たい感じが強くなりすぎてしまったような気が‥‥もうちょっと小悪魔的表情にしたかったのだが‥‥実力不足。
鉛筆描きの方が良かったりして‥‥orz‥‥。

♪BGM:旅の途中/清浦夏実&リンゴ日和~The Wolf Whistling Song/ROCKY CHACK

Credits

管理人にメールを出す
購読する このブログを購読
[フィードとは]

■魂狩られバナー(160x32) http://g.byway.jp/img/tamashii.png
魂狩られバナー

あわせて読みたい

Tag Clouds

Archives


アーカイブ一覧