2008年1月16日

ストレイト・ジャケット大人買い?

『オモイデノスミカ ~THE REGRET/FIRST HALF~ ストレイト・ジャケット3』読了~。

アニメから、それも声優さんからという完全に邪道で外道な入り方で、原作バリバリのファン、作者様のファンにはちょっと申し訳ないのだが、原作に出てくるそれぞれの登場人物に惹かれて、どんどん深みにはまっていきそうな感じだ。

‥‥3が終わりそうだったので、帰りにいつもの本屋で買おうと思い立ち寄ったのだが‥‥何故か、4と5だけが売っていない。仕方なく、かなり久しぶりに近所の書店(近所で品揃えも豊富だが、駅から逆方向になるので滅多に立ち寄ることはない)で物色。その書店はライトノベルも豊富にそろえており‥‥あったあった。『ニンゲンノカタチ』から(多分)全部あるよ~。

080116stj_001.jpg中途半端に買って、またこんな事にならないように‥‥残りをまとめて買ってきた。

620+660+620+560+620+580+580円‥‥締めて4,240円也~。
大人買いだ、大人買い。大人万歳!!

‥‥って、コンピュータの技術書1冊でこれぐらいの金額は楽に行くし、ゲーム1本の値段にも満たない‥‥。

いや、でも読みたいときに読みたいモノが読める。これは幸せなことなのだ。
深く考えるのは止そう。


080116stj_000.jpg新しく書架に加わる7冊。

1~3+7冊なので、10冊。
あれ?原作最初では5巻とか言っていたような‥‥って、そんなモノは破られるためにあって、ずっと続いてほしいモノである。

しばらくの間、入浴タイムはこれで過ごせそうだ(入浴中にしか読まないので、進みは遅い、そして、時々のぼせて時々風邪をひく)。

あ~、コミケカタログのマンレポも読まないとなぁ‥‥。

なんで、本屋をさまよったのかというと、amazonで検索したところ、4は中古しかなかったからなのだ。


amazonにあれば、こんな寒空の下、彷徨ったりはしない。

Credits

管理人にメールを出す
購読する このブログを購読
[フィードとは]

■魂狩られバナー(160x32) http://g.byway.jp/img/tamashii.png
魂狩られバナー

あわせて読みたい

Tag Clouds

Archives


アーカイブ一覧