2007年12月30日

れあしすてむC73 THE GENOCIDE M@STER SS V1.20説明と体験版

071231genoss01.jpgれあしすてむC73の出し物ですが、

THE GENOCIDE M@STER SS Ver1.2

1本のみと言うことになりました。

先日まで取り掛かっていた新作のアクションゲームですが、今回はプログラム担当の相方のリアル仕事が火を噴いており、スケジュール調整など諸々厳しく、アルファ版のアルファ版みたいなことになりそうだったため、残念ながら断念し、結局、以前「やらない」と言っていた『GENO SS』の手直しなどをやってしまいました。

手直しの内容は下の方に掲載しておりますので、ご覧下さい。
※5月13日のアイドルプロジェクト3で既にお手にとっていただいた方には、アップデータにて対応させていただきたいと思います。


==============================
■頒布予定アイテム『THE GENOCIDEM@STER SS』Ver1.2

■ジャンル
落ち物パズル+ショートストーリー
ショートストーリー部分は765プロのアイドル総出演のちょっとギャグよりなお話しです。

■頒布価格700円

■メディア
CD-R 1枚

■対応OS
Windows2000/XP/Vista(98、meは‥‥(´Д`;)ヾ スミマセンテスト環境がありません~。無印の体験版が動けば、大丈夫だと思います)
■必須システム要件
DirectX9c対応のビデオカード(CPU、メモリなどは出来るだけ速い、多い方がベターですが、左記のビデオカードが載っているレベルのマシンならば大丈夫だと思います。)

HDDインストーラタイプです。1GB程度の空き容量が必要です‥‥orz‥‥スミマセン。スキル低です。
‥‥っていうか、初期のモノと比較して、仕様が大きく変わってしまったというのが大きいのですが‥‥次回作はそこら辺からちゃんと考えるようにします。

==============================

ということで、体験版を設置しますので、DLしていただけたらありがたいです。

■体験版

使用方法は同梱のマニュアル.pdfをご覧下さい。

■スクリーンショット
071231genoss02.jpg071231genoss03.jpg
071231genoss04.jpg071231genoss05.jpg

※スクリーンショットは体験版の物です。本番用は全キャラ使用可能です。

■1.00>1.20への変更点
○壁キックの実現
 落ちゲーファンの方から何度かご指摘をいただいた、壁キックを搭載
 壁付近で玉を回転させたときに上手く回ってくれます。

○アクティブウインドウ制御
 別ウィンドウへフォーカスが移ったときに一時停止状態になる(ゲーム中)

○ゲームバランスの見直し
 思い出ルーレット使用時、スペシャルが出る確率を大幅に上げ、思い出を使わない方が有利という状況を改善

○体験版用、会場用チュートリアルシナリオ(小鳥シナリオ)の作成
 小鳥ちゃんがメインの‥‥と言っても1話しかないのですが、チュートリアルシナリオを追加。
 明日の会場でのシナリオもこれで行きたいと思います。

○細かい画面エフェクトの変更
 呼んで字のごとく、オーディション開始/終了時のエフェクトや細かいモノの動きを修正。

○エンドロールの追加
 スタッフロールが追加されました。
 無印GENOの物を流用しています。


このページはもう少し更新しますので、よろしくお願いいたします。
‥‥って、開催日にこんなネタあげても手遅れな気もしますが‥‥。

Credits

管理人にメールを出す
購読する このブログを購読
[フィードとは]

■魂狩られバナー(160x32) http://g.byway.jp/img/tamashii.png
魂狩られバナー

あわせて読みたい

Tag Clouds

Archives


アーカイブ一覧