2007年12月 3日

ストレイト・ジャケット見た~。

今井麻美さん(以下、いつもの通りミンゴス)も出演されているという、ストレイト・ジャケットのDVDが届いたので鑑賞~。

‥‥お、面白い~。

海外での展開を念頭に置いて作られた絵は劇場公開作のように重厚で美しい。日本アニメの面目躍如だ。
スプラッターで血がどくどくで看護婦さんも真っ二つだが、ここら辺が海外仕様?

‥‥で、肝心のミンゴスが声を当てているレイチェル・ハモンドさんだが‥‥最後に帰宅した兄・アイザックを迎える1シーンがあるのだが、ナレーションのみで、第1話は残念ながらセリフなし。
既にインタビューでもミンゴス本人が「みなさんが叫んでいるのを見守っている妹」ってコメントしてるので、まぁ、そういうことだ。
‥‥スタッフロールにはでているが、まぁ、そういうことだ。


あ、コメンタリーで原作者と監督が「2巻目以降、この子かがかなり大事だよね」て言っていたので、期待して待とう!!
‥‥傍観者なのに大事?アレ?ミンゴスのコメントからは「視聴者と同じ目線で」って言ってたっけ‥‥アレ?

‥‥とっとと原作嫁って事か?

‥‥ちなみに、ハモンド兄妹はアニメオリジナルキャラクターなので、原作を読んでも何も判りません‥‥orz‥‥。

Credits

購読する このブログを購読
[フィードとは]

■魂狩られバナー(160x32) http://g.byway.jp/img/tamashii.png
魂狩られバナー

あわせて読みたい

Archives


アーカイブ一覧