2007年12月 1日

どーなってるの?x2

どーなってるの?な土曜日。

まず最初は浦和レッズ。今季AFCチャンピオンズリーグを制覇した目下日本最強のサッカーチーム。

‥‥だったはずなのだが、今週あまりにも痛すぎる2連敗。
天皇杯の初戦でAFC疲れかJ2チームに敗れたが、それでもJリーグ2連覇は堅いと思っていた‥‥。
だが、今日のJリーグ最終戦、事もあろうかJ2降格が決まっている横浜FCに敗北。
リーグ終盤、破竹の9連勝を飾った鹿島に優勝をさらわれてしまった。
結果、浦和は今季国内無冠‥‥あれ、07元旦の天皇杯は06シーズンで良いんだよね?

何と言うことだろうか‥‥。

次の「どーなってるの?」は安藤美姫。言わずと知れた2007世界選手権覇者。
GPシリーズ最終戦NHK杯フリープログラム。
ショートプログラムを2位で終え、実力を出せば、優勝悪くても2位は堅いと思っていたのだが‥‥。
いきなり3回転-3回転の最初の3回転で転倒。その後も得意のハズのジャンプをことごとく失敗。
得点集計を待つ間の凍り付いたような表情があまりに痛々しかった‥‥。

結果4位に終わり、残念ながら年末のGPファイナル進出を逃してしまった。
‥‥2005-2006シーズンの彼女に戻ってしまったのだろうか?

スポーツってホントに何が起こるか判らない。

Credits

購読する このブログを購読
[フィードとは]

■魂狩られバナー(160x32) http://g.byway.jp/img/tamashii.png
魂狩られバナー

あわせて読みたい

Archives


アーカイブ一覧