2007年11月15日

MSさんかい?速い、速いよ!!

‥‥F1バルセロナ合同テスト。

1年ぶりのテスト参加でマジ走行のMSさん(38)。
初日、フェラーリ正テストドライバーのルカ・バドエルより好タイムを出し、タイムチャートのトップにその名を刻んだ‥‥あら~、まだまだ速いのね~。

で、2日目はフェラーリの正ドライバーで今期ランキング4位のマッサにも‥‥勝ちやがりました‥‥orz‥‥。
マッサはトラブルで周回数が少なかったとはいえ、1年走っていなかった年寄に負けるとは‥‥。
何やってんの!?現役勢!!

‥‥まぁ、MSさんがまだまだ速くてレースを走りきるだけの体力もあるという事は確からしい‥‥。

アレジの

「彼が2006年に現役を引退したとき、正しい判断をしたと僕はこれを評価していたんだけどね。
でもいままたテストに復帰するというのを聞いて、なんだかなあ。
まず、いくらテストといえどもF1マシンのドライブはとても危険なものであるということ。
そして、彼がいったいどんなタイムを出すかはわからないけれど、現在のドライバーがそれを見るのは決して愉快なものではないだろう。
ましてやもしもいいタイムなんか出してしまったらどうなる?
メディアはそれを大いに書き立てることだろうし、フェラーリだって何を考えるかな......」(FMotorSports F1 Nifty)

という危惧が現実になったと言うことか?

でも、「現役ドライバーにとって愉快なものではない」と言っても、タイムで負けているのは現実であり、仕方ないことではあるんだな。この世界、実力が全て。「ユカイになりたければ老兵を追い抜いていけ!!」なのである。

頑張れ、若者よ!

Credits

購読する このブログを購読
[フィードとは]

■魂狩られバナー(160x32) http://g.byway.jp/img/tamashii.png
魂狩られバナー

あわせて読みたい

Archives


アーカイブ一覧