2007年11月15日

GO TO THE NEXT STAGE!!THE IDOL M@STER GREAT PARTY@TOKYO+ 11/4

ウワーン。書きかけのままiTunes更新で再起動がかかって、体裁を整えた部分が丸ごと消えてしまった‥‥orz‥‥ううう‥‥復旧不能‥‥。
また、イベントの記録とセットリストだけのあっさりした状態から、記事を書き込んで膨らませていく事に。

‥‥と、とにかく、気を取り直して、最終日11/4東京追加公演のレポ、行ってみよう!!
(あの楽しいイベントも、もう10日も前の話になってしまったんだなぁ)

大阪ライブの後、
1.翌日に備えて新幹線でとっとと帰る
2.大阪でご飯を食べて夜行バスで帰る
3.11/4朝、新幹線で帰る
‥‥という選択肢があったのだが、11/4夕方のライブまでに家でやりたい作業があったので、3はパス。
1 or 2の二択だが、大阪でご飯を食べたかったので、2.夜行バスを選択。

sd_chihaya01.jpg昔から「乗り物の中で熟睡できない」と言う弱点があるのだが、どうなる事やら‥‥。 結局、熟睡は出来なかったが、幸い多少は車内で眠ることができ、体力も少しだけ回復。 無事作業も行えた。作業と言っても、こんな感じの脱力絵だったので、短時間で終わったのだが。


さて、改めて最終公演に向け、身支度を備え‥‥前の2回より開場・開演が1時間ずつ遅いからとタカをくくっていたら、あっという間に出かけないとまずい時間。
いつものように慌てて家を飛び出す羽目に‥‥学習能力無いなぁ‥‥。

O-EASTについた頃には、前の方の人の整列が既に始まっていた。
番号もそれほど良くなかったので、にょろにょろと入場。
ただ、BIG CATよりもフロアの横幅があり、広く薄く人が積もっているので、それほど後ろではない。

大阪公演と同じ作戦でミンゴス正面を狙う。


■11月4日・渋谷 O-EAST
いよいよ、GREAT PARTYもラスト!
ファイナルは、初回同様、渋谷O-EASTから。

滝田樹里ちゃんと&ダンス審査員(軽口)による場内アナウンスでイベントの幕が上がった。
今回はカウントダウンも決まって、L4Uの動画を見て軽く盛り上がる。もう3回目だしねぇ‥‥。

出演者の皆さん登場!!

直ちゃん、どこかで見たような衣装‥‥。
後で本人の言葉で判ったのだが、060121赤羽の衣装だって~~うは~~~なつかし~~~~~~。
今日のミンゴスは青い花の髪飾り。きれい。


■ガミP登場!!
まずは、「熱いパトス」でガミPコーナー。
キャラと体型が似てる人、キャラとは性格が正反対な人‥‥既に見慣れたみんなのやりとりだが面白い。
L4Uの限定版のこととか、今になって考えると、そりゃぁ言えないことばかりダヨなぁ‥‥と。

いいひと。なガミP、すっかり人気者ですなぁ~‥‥それにしても、去り際の「ヘンタイ」コールに対してガミPが言った「(キミたちとボクは)合わせ鏡だからね」は、ナイスセリフだとおもう。


■渋谷deアイマShow!
今回は直ちゃん、宏美ちゃん、アッキーが司会。

まずはXアイマスファイルでヒト盛り上がりした後、再び始まる腕相撲、「まっちょちょんに挑戦」。

南斗聖拳最強の星マヨちょんにアッキー、樹里ちゃん、そして北斗神拳伝承者あさぽんが挑む。
今回は、前回の直ちゃん、宏美ちゃんのようなこけおどしではなく、ホントに若くて強いチャレンジャー達だったが、マヨちょん、圧倒的な強さで3連勝‥‥連続して戦うって事だけでも結構疲れていると思うのだが、それでも相手を寄せ付けず。世界は南斗の手に落ちてしまったのだぁぁぁ!!(<千葉繁さんの声でどうぞ)


■ドラマ『765PRO ホームパーティ』
765PROの危機?新社長・小鳥さんの元で新生766プロとして各アイドルがイメージチェンジをはかることに。
アナゴぽんと言う新しいキャラクターが誕生。超爆笑。

律子:『おどおどしてる女の子』キャラ
アキハバラが好きな基盤マニアのおどおどした女の子‥‥コレはコレでイイ!!

千早:『巨乳Eカップセクシーなメカ』キャラ
‥‥ミンゴス~~~、あわわわわわわわわわわわわわわわわわわわ。すごいことをしている~。
作り物のの胸をもつ、メカ千早。かわいい~。

亜美・真美:「アナゴイメージからの脱却」と言うことで、ドッキリであさぽんもキャラ変更。
一人二役の『夫婦でしっぽり』‥‥新婚さんの&heart;&heart;&heart;を熱演‥‥って、そこまでやるか!?
お見事でした。

今回はちょっとだけオチが違った。さすがにあのネタを3回というのは‥‥。


■ライブ前のちょっと情報コーナー
‥‥って、ミンゴス、マジで舞台裏に戻ろうとしたよ~。
樹里ちゃんと『ID:[OL]』ネタで大盛り上がり。

ディレ1さんが登場して、コレまでの事、今後の展開を語るが、コレまでとほぼ同じ内容だったので割愛。


■ライブ!!
いよいよ、パーティーもクライマックス!!
ライブコーナー!!

今回のトップバッターはあさぽんの『スタ→トスタ→』!!
「んっふふ~」が、かわいいねぇ~。

次は、宏美ちゃん迷走Mind』。
う~、かっこいい。かっこいい。
今までのイベントではちあきんぐと2人で宝塚のような世界を作り出していたが、今回はちあきんぐ無しのため、お色気担当の方も頑張ってる~。


真耶ちゃんの『キラメキラリ』。
みなはん、UO折ってますなぁ~。
今回も出ました!「みんなうたって~」かわいいなぁ、もお~。


直ちゃん、『いっぱいいっぱい』。
やっぱりライブでの音程の安定感はアイマスガールズ最高クラスだし、盛り上げるところは大きな声を張り上げて、ステージと一体になる。やっぱり上手いなぁ~。
‥‥というわけで、コッチも絶叫ですよ。
いっぱいいっぱいいっぱいいっぱい!!!
ぜったいぜったいぜったいぜったい!!!

今回は、遂に「律子アホ毛」も再現。赤羽の服の話もココで明らかになる。


休憩を挟んで、えりりんの『I Want』。
1、2、3ヴァイ!!
歌うごとに成長していくえりりん。きっと前回よりも!!
oi!oi!oi!!の場内縦ノリ。


アッキーふるふるフューチャー☆
前のえりりんとは一転、柔らかい曲調なので、ちょっと激しいコールは合わないかなぁ。
基本、手拍子で応援。


いよいよ登場!ミンゴスの『目が逢う瞬間』。
スミマセン、今日もウルトラブルーを折ってしまった~。
出だしの「♪目と目がう~」のタイミングで、バッとUBを出せるとかっこいいんだけどね~。
アイマスの歌姫の名を体現するド迫力ボーカル。高音に打ち抜かれてしまった~。


トリは樹里ちゃん。『』。
本人も好きだと言っていた『空』だが、オレもスキー。
そして、今日もレインボーーーーー(ハアト)


続いて、みんなのメッセージ‥‥流れは前回同様。
バックにこれまでの道のりを振り返る&これからの予言をするムービーが流れ‥‥やっぱり、ミンゴスのまじめな話の途中で「とつぜんのとかちブーム」が被り、笑いが起こる‥‥あ、ココの部分丸々コピーだ‥‥orz‥‥。

締めは、みんなで『 i 』!!
一緒に歌っているウチに思った。
アイマスとしては初めての試み、同じ趣旨で3回もあったイベント。
チケ取りの苦労から始まって、2週、3dayに渡った小旅行も終わる。
こんなに色々回ったのはモモーイを追いかけていた2年前以来だ。
とても楽しかった。また、こういう機会があるといいなぁ‥‥。


■プレゼントコーナー
‥‥と、まだ終わりじゃなかった!!プレゼントコーナーがある。

その前に、11/2の直ちゃんの誕生日を祝うバースデーケーキが‥‥ええっ!!?
ここで、大サプライズ!!
同日、大阪のイベントに出ていたはずのちあきんぐがケーキと共に登場!!
場内、大歓声に包まれる。
イベントを終えて、はるばる大阪から駆けつけたちあきんぐの姿を見て、ホント、感動した。

みんなで、『Happy Birthday』を合唱。イイシーンだなぁ‥‥。


今回のプレゼントはBirthdayにちなんで、765プロ・アイドルバースデーグッズ、全部。
真耶ちゃんが使ったベロチョロは、ホントにスペシャルアイテムだよなぁ~。
ミンゴスがほおずりしてたし‥‥当たったヒト、ウラヤマシス。


■GREAT PARTY、楽しかった。
みんなの挨拶が終わって、そして、小鳥ちゃんの終演アナウンスがながれて、3回のイベントは遂に終了した。

感想は、『 i 』のところで書いたとおり。
トークもたくさん楽しめたし、長い時間をみんなと一緒に過ごすことが出来てとても良かった。
もっと、イベントがあるといいなぁ~。

次は11/24だ!

♪BGM:i IM@S ALLSTARS+ リミックス/IM@S ALLSTARS

追記

今回は書きかけのデータが消えて(自分で間違えて消しただけだが)、ほとんどレポを書き終わっていた状態から簡単に展開をまとめた骨組み状態に戻ったのが痛かった。

普段のオレならば挫折するのだが、今回は意地でもう一回肉付けし直してナントカ一つのエントリーにしてみた。
とりあえず、コレで安心して眠れる‥‥って、修羅場だった‥‥。

Credits

購読する このブログを購読
[フィードとは]

■魂狩られバナー(160x32) http://g.byway.jp/img/tamashii.png
魂狩られバナー

あわせて読みたい

Archives


アーカイブ一覧