2007年11月 8日

GO TO THE NEXT STAGE!!THE IDOL M@STER GREAT PARTY@OSAKA 11/3

さてさて、11/3@大阪編。

アイマス初の「遠征」と言うことで、どんな感じになるのかワクテカしつつ、久々に大阪までやってきた。

10時頃に自宅を出て、新幹線で一路東京へ。

先週は仕事が忙しかったため、前乗りは出来ず(最初からあきらめていたけど)。
UBIQUITOUSの大阪旅行記を見ると、前日入りしたかった~と改めて思った(個人的に大阪大好き&意外と詳しい)。
実は追加公演がなかったら、日曜は大阪ですごそうと思っていたのだが‥‥。

まぁ、先週の中盤時点では、行けるかどうかさえ危うかったので、イベントに参加できただけでも十分幸せだったりする(BLOG更新すらできなかったモンな~)。


15時頃、現地入り。
15時半過ぎから入場列形成が行われたが‥‥なんかグダグダだぞ。大丈夫か?
16時開場のハズだが、結局16:20近くまで列は動かなかった。
場内ではリハも伸びていたらしいので、まぁ、仕方ないのかなぁ。

200人ちょっと過ぎの入場。
今回は10/28のミンゴスの立ち位置を考慮して、入場時点でベストだと思われる位置を確保(結果、大正解)。

■11月3日・心斎橋 BIG CAT
GREAT PARTY第2回目は、アイマスレイディオの本拠地(1年ぶりだが)大阪から。

スタートは今回も偉大なるマンネリズム、恒例の滝田樹里ちゃんによる場内アナウンス。
ただし、今回はサブステージがないため、スクリーンの絵だけ。残念。
引き続き本編スタートのカウントダウン開始!!
‥‥っと、小鳥ちゃんは出演者なので、ダンス審査員(軽口)に交代。

いよいよスタート!!
‥‥この辺り、前回と同じフォーマットだな‥‥またもやカウントダウンがうまくいかなかったのはご愛敬か?

L4Uの動画も同じ。新情報は無いな。

出演者の皆さん登場!!

おおお~~~、ミンゴスが正面。そして、ツインテール~。う~は~、かわいい~ 〃_〃)。
ん?ツインテールの中に見える白いエクステンションがアクセントだな~。
ちなみに今回のミンゴスはウサギしっぽ付で、ウサミンゴスだった。しっぽ振り振り振り~。
‥‥なるほど、白いエクステンションはウサミミをあらわしてるのね。は~う~、激モユルス。

ミンゴス「もうかりまっか?」場内「ぼちぼちでんな~」‥‥す・すごいチームワークだ。

いつもセクシーなちあking。
「ジューシーですか~!」「ジューシー!!」「ポーリーですか~!」「ポーリー!!」
恒例の掛け合いが入って、場内は嫌が応にも盛り上がる。


オープニングトークでは出演者による大阪行脚レポートもあった‥‥ああ~楽しそうだ~。
つ~か、「ミンゴスの足の写真を撮った、知らないおじさん」!!‥‥うらやましすぎ‥‥<バキィ!!


■ガミP登場!!
最初のコーナーは前回同様「坂上Pを囲んでアイドルマスターの今後の展開について問い詰める」コーナー。
前回直ちゃんにより提案された、『ガミP』は完全に浸透した模様。
L4Uでの小鳥ちゃんの役割について詳しく説明。

またもや飛び出したDLCネタで、「ガミP=ヘンタイさん」という公式も確立された。
それから「真美派」というマニアックな性癖(?)も明らかに。
まさに「ガミPオン・ステージ」だった。


■アイマスレイディオ出張パーティー
大阪では「当然」のアイマスレイディオ公録。
もう一回、「ジューシーポーリー!!」
ちあkingは戎橋で何を期待してたのか?

替え歌のコーナー‥‥いきなりミンゴスを褒め称える替え歌がたくさん披露されて、ホクホク。
‥‥それにしても、ネタ考える人上手いなぁ~。脳の少ないオレにはとても無理だよ。


■ドラマ『765PRO ホームパーティ』
前回同様、高木社長が「引退」すると言うことで、新社長・小鳥さんの元で新生766プロとして各アイドルがイメージチェンジをはかることに。新しいキャラクターのイメージを観客の拍手で決定。

美希:『阪神ファンのオッサン』キャラ
大阪ならではのチョイス。困りながらもネタを繰り出すアッキー、なかなかやるな。

あずさ:『幼稚園児みたいな高飛車お姉さん』キャラ
ちあking、バブ~~~~。うひょ~。サムカワ~~~~~~~~~!!

今回もミンゴスは無しか‥‥それにしてもオチまで前回と同じカヨー(笑い)。
‥‥まぁ、美希とあずささんの新イメージがメインネタと言うことで満足しておこう。


■ライブ!!
いよいよ、ライブコーナー!!
ココも前回と同じで、MAの新曲をヒトリ1曲ずつ歌っていくというフォーマット。

今回もトップバッターは真耶ちゃんの『キラメキラリ』。
今回は‥‥最後の方に飛び出した「歌ってぇ~!!」が可愛かった~。

続いて、えりりんの『I Want』。
この難しい歌を如何にこなすか?
1、2、3ヴァイ!!で始まって、妖艶な踊りで盛りと歌で上げるえりりん。
oi!oi!oi!!で答える場内(最初、Hey!Hey!だったけど、この歌はoi!!oi!!で)。ひじょ~に良かった!!

次はあさぽんの『スタ→トスタ→』!!
音響さんのミスもなく、無事にスタート(ドキドキ)。
ダンサーズのおねぇさんとの掛け合いも決まって、いい感じだった。

前回はハプニングとか歌詞忘却とか色々あったが、格段の進歩が見られて、「みんな頑張ったんだなぁ~」とか、この1週間を勝手に想像して、ニンマリしてしまった。

いい雰囲気を保ったまま、後半戦突入~。

アッキーふるふるフューチャー☆
かわいい~、特に途中の「na、na、nana」の部分。
実はこの部分、CDを初めて聞いたときには、シンセの音だと思っていた事はナイショ。

そして、やっぱりすごかった、ちあkingの『隣に...』!!
ド迫力ですよ、ホント。
非常に広い音域の歌でサビの超高音部分、生で聞けただけで、私、幸せでございます。
ありがとうございました。
歌った後の拍手、長かった。

さてさて、ミンゴス、『目が逢う瞬間』。
今日も大安定&素敵すぎ。
応援する気持ちを押さえきれずに、ウルトラブルー振りかざしてしまいました~‥‥スミマセン。
やっぱり、ちあKingとミンゴスは歌、上手いです。
生で聴いてない他の歌も聴きたいモノだなぁ‥‥『アイマスレイディオ・ライブ』して欲しい~。

トリを飾るのは、今回も樹里ちゃん。『』。
樹里ちゃんもボーカル安定感あるよな~。
今日もレインボーーーーー(ハアト)

続いて、みんなのメッセージ‥‥流れは前回同様。
バックにこれまでの道のりを振り返る&これからの予言をするムービーが流れ‥‥やっぱり、ミンゴスのまじめな話の途中で「とつぜんのとかちブーム」が被り、笑いが起こる‥‥orz‥‥。

締めは、みんなで『 i 』!!
この歌、聴けば聴くほど好きになる。
ヒトリヒトリの名前をコールしやすくって、それぞれ笑顔だったり手を振って答えてくれるのがいいなぁ~。
最後にステージの上と下で合唱になる部分も一体感が味わえて、イイ~。


■プレゼントコーナー
今回のプレゼントは今までに出たMASTER○○CDシリーズ全部。豪華~。
無論、全部持ってるけど。

計算に使う数字は2桁限定。
A、B、ローソン、ぴあの区分はアミダで決定。
みんなで1本1本ずつ線を入れるのだが、やはり無法地帯に‥‥。
♪あみだくじ~、あみだくじ~‥‥なつかし~。でも、これをリアルタイムで知っている層って‥‥。


■初の大阪公演、おしまい
いつも通りのフォーマット―小鳥ちゃんの終演アナウンス―で、GREAT PARTY2回目、そして、初の大阪でのイベントは終了した。
今回は速攻で無機質な場内アナウンスが流れて客電が点いたので、アンコールも入らずサクッと終了。

イベントのフォーマットを知っているというのは、安心してみられるというイイ面もあるのだ。


■イベントの感想
東京に引き続いてGREAT PARTY2回目のイベントだったが、トーク、ライブ随所に進化の軌跡が感じ取れたのが良かった。キャストの皆さんは大阪行脚をかなり楽しまれたようだし、イベントスタートは押したが、とてもイイイベントだったのでは?

もう少し歌を聴いていたかったなぁ~というかなわぬ希望はあったりするのだが。
MAは新曲だけでなく、カバー曲も好きで、この数ヶ月間ずっとループして聴いてるモンなぁ~。


♪BGM:i IM@S ALLSTARS+ リミックス/IM@S ALLSTARS

Credits

管理人にメールを出す
購読する このブログを購読
[フィードとは]

■魂狩られバナー(160x32) http://g.byway.jp/img/tamashii.png
魂狩られバナー

あわせて読みたい

Tag Clouds

Archives


アーカイブ一覧