2007年9月24日

TOKYO GAME SHOW2007■最終日~

‥‥とまぁ、出発直前にiPodパニックが起きたため、幕張着が大幅に遅れてしまった。

到着は14時過ぎで、12:00~のスーチーパイステージは当然ながら見るが出来なかった。
それはさておき、入場ゲートから寄り道することなくマーベラスエンターテイメントブースに直行して、ステージ前の人だかりの最後部にとりつく‥‥。

「オンナノコガオオイデスネー」
次のステージが何なのかよくわからないが、女の子がたくさんで、後ろからでもステージがよく見える。
最悪、このまま誰も動かなくても、16:00~のルミナスアーク2のステージでミンゴスを見ることは問題なさそうだ。

で、14:45~始まった「家庭教師ヒットマン REBORN!」ステージ、なるほど‥‥。
ゲームバトル&罰ゲーム有りのステージはなかなか面白く、作品についても、メンツについても一切知らなかったが、それなりに楽しめた。

出演者がステージから去って以降、じわじわと女の子達が移動を始めたため、こちらもスルスルと空いたスペースに侵攻。事前に目をつけていた場所(初日と同じ場所辺り)に行けると良いなぁ~。まぁ、俺の前には女の子ばかりだしなんか行けそう。
司会のお姉さんと開発陣の挨拶が終わって、ステージ前の女の子達がはける‥‥その瞬間、目の前に光の道が!
サカつくの光プレイのように何かに導かれるように前へ!
‥‥結局、8時に幕張入りした初日とほぼ同じ場所に陣取ることが出来た‥‥いやぁ、ラッキーだ。
1時間前には予想だにできないことダヨなぁ‥‥。

さぁ~、後は待つばかり。
3、2、1、スタート!!

全体の流れは前日と同じ、最初に司会のお姉ちゃんと開発Pが出てきて、OPデモ。
ゲーム内容について説明後、ヒロインのふたりを呼び込む。
ふたりとも、昨日とは衣装も髪型も変わってて、おお~。
今日のミンゴスはグレーと白を主体とした衣装で、リボンがたくさん付いたネクタイが似合ってた。
で、お約束の「消えな!」発言。かっこいい~。

2回目のステージと言うことで、前回とはちょっと違うトーク。
‥‥っていうか、昨日のアレ、初対面だったのね‥‥全然そう見えなかった。
今後のルミナスイベントでのやりとりが楽しみな組み合わせだ。
それから、ミンゴスが主人公の物まねをしたが‥‥面白かった‥‥。

で、今日も昨日と同じ『アフターブレイクライブなんとか』のコーナー!
まずはミンゴスの攻撃!強気なミンゴスが見られるか‥‥と思いきや、今日はソフト!
さすがに昨日のツッコミンゴスはやりすぎだと思ったのか?
ふたりの友情が深まったか?

次は英美里ちゃんのターン、昨日のようなオチが待ち受けているのか?
いや、今日の英美里ちゃんはひと味違った!
彼女が引いたのは「ミンゴスサイコー」。
英美里ちゃんの統制でステージ下も「ミンゴスサイコー!
ちょっと照れつつも嬉しそうなミンゴス。
そして、2回目も同じく「ミンゴスサイコー」を引き当て、再び繰り広げられる、ミンゴス礼賛の儀式「ミンゴスサイコー!

TGS・魔ーべらすエンターテイメントブースがあたかも「魔女ファティマ」ことミンゴスを礼賛する黒ミサに‥‥。

楽しい時間はあっという間に過ぎ去る‥‥。
主題歌のミニライブの後、最後の挨拶。あぁ、もっと見ていたいなぁ‥‥。
2日目はほんとに時間が無くって、この2ステージを見ただけで、ゲームで遊ぶ時間も無かったけれど、とてもうれしそうなミンゴスの顔を見ることができてよかった。

♪BGM:声が聴こえる/今井麻美
iPod touchにこの曲しか入ってなかったこともあって、1日で50回ぐらいループしていた。

Credits

購読する このブログを購読
[フィードとは]

■魂狩られバナー(160x32) http://g.byway.jp/img/tamashii.png
魂狩られバナー

あわせて読みたい

Archives


アーカイブ一覧