2007年9月23日

鳴らない、iPod touch

TGS最終日、色々あったけれど、最終的にちゃんとミンゴスを見ることができたので、幸せな気分でipod touchアクティベート顛末記の続き、行って見よ~。

~前回のあらすじ~
幕張へ向かうため家を出ようとしたときに届いてしまった、iPod touch。
どうするか逡巡する事もなく、ミンゴス曲を入れて出かけようとしたのだが、何故かアクティベートできず。
無為に時間だけが過ぎていく中、2chでも同じような目に遭っているヒトがたくさんいることを知った。
あ、もう、時間がないっ!
で、スレの人たちの状況を見る限り、Windows機ではどう頑張ってもアクティベートできないようなので、家でうだうだやっても仕方ない。TGSへの道のりの途中にあるApple store銀座でナントカしてもらおうと、一式を持って出かけたのであった‥‥。

‥‥銀座。Apple Store前に来ましたよ。

ひょっとして、コレは巧妙に仕掛けられたAppleの罠で、ストアにはいると「ようこそ!iPod touchのトラブルですね、こちらのMacBookをご購入なされると‥‥」とか、「touch、純正周辺機器取りそろえております、アクティベートのついでに如何ですか?」‥‥とかやってたら、「こりゃぁ、一本取られたね」とかなるんだけどなぁ‥‥。

さて、さてどんな反応なんだろう‥‥とりあえず、1Fの店員に話しかけて見るも‥‥「当店ではそのようなサービスは行っておりません」‥‥という感じの反応だったので、かなりイラっと来たが、おそらく彼もAppleお得意の「店員にも知らせずに突如新製品販売作戦」の被害者なのだろう。イメージ悪いけどね。
で、2FにいたiPod担当者に話しかけてみる‥‥「あ、すみません(またですか~?)」という感じで、すぐにMacBookに繋いでアクティベートしてくれた。作業自体は数秒。
すると、地球の写真とともにようやくiPod touchが普通に動き出してくれた。

0709touch11.JPGおお~、キレイ。

中にはミンゴスの『声が聴こえる』1曲しか入れていなかった(買う前から、touchで最初に聴く歌はコレに決めていたのだ。自宅外だとプレイリストの設定が出来なくて、他の曲が流れる可能性があるから)ので、当然流れるのはこの曲。

あ~、イイ曲だ。イヤ、別にiPodで聴かなくったって、イイ曲であるのは変わりないのだが。

‥‥それにしても、自分のデバイスを接続して、初めて起動するときの感動とか、そういったモノをぶっ飛ばしてくれた今回のトラブルについては、ちゃんとした見解と謝罪を会社として出してほしいモノである。

Credits

管理人にメールを出す
購読する このブログを購読
[フィードとは]

■魂狩られバナー(160x32) http://g.byway.jp/img/tamashii.png
魂狩られバナー

あわせて読みたい

Tag Clouds

Archives


アーカイブ一覧