2007年9月23日

iPod touch、キタ‥‥だが、動かず。

幕張に向けて、家を出ようとしたとき、宅配が‥‥。
「これから出かけるのになぁ」
などとごちりながら、ドアを開けて荷物を受け取る。

差出人はApple Store。
あ?もう届いたんだ‥‥それにしても、出かける前に、いやなモノが届いたものだ(ニヤリ)。
そそくさと踵を返して、PCに向かう。
開封しつつ、日記用に一通り写真撮影。

さて、時間もないことだし、とっとと楽曲ファイルだけでも入れて出かけよう。
itunesをインストールして‥‥あ、失敗しやがった。
管理者で再実行‥‥OK。
いよいよ、iPod touchを接続。
おおっ、認識(当たり前だが)。
早速、『声が聴こえる』、『目が逢う瞬間』、『蒼い鳥』、『鳥の詩』‥‥ミンゴス曲だけをチョイスして転送。ドキドキしつつ、接続解除。

touchの画面が切り‥‥変わらねー。
「接続しろ」画面のまま‥‥待てど暮らせど状況変わらず。
仕方ないので、初期化‥‥初期化ファイルのDL開始‥‥え~。
イライライライラ‥‥。

単に音楽を聴くためだけ(だけじゃないけど)のデバイスになんでこんなに‥‥くっ。
情報を求めてオフィシャルサイトにアクセスしても何も載ってやしない。
何度かトライした後、何かアンオフィシャルで情報が出てないかと検索‥‥あ、2chにスレ立ってる。

そこには「Windowsでは軒並みアクティベートに失敗しているらしい」とのこと。
ナンダヨー、ソレ。

更に読み進めると、「MacではOK」、「店頭のMacでやったよ」という情報が。
これはAppleの罠?
‥‥何はともあれWindowsしかない自宅ではらちがあかないということだけはわかった。

ふう、発売日に関係なく送ってくれるのは嬉しいけれど、コレじゃねぇ~~。
‥‥貴重な時間を無駄に奪われただけだ。

続く

Credits

管理人にメールを出す
購読する このブログを購読
[フィードとは]

■魂狩られバナー(160x32) http://g.byway.jp/img/tamashii.png
魂狩られバナー

あわせて読みたい

Tag Clouds

Archives


アーカイブ一覧