2007年8月19日

夏が終わる日

夏コミに参加された皆様、お疲れ様でした。

ウチは今回はサークル落選のため、3日目のみ一般参加。

夏コミ一般参加というのは、2001年(C60)以来、6年ぶり。
同人ゲームというジャンルのため、殆どの時間を西で過ごしていた(2002年は東サークル)。
去年の夏ですらアイマス島にも行かず、西に籠もっていた。

そして、思いっきり久々に「夏の東」を体験したのだが‥‥あ、あぢぃ~‥‥死ぬところだった‥‥というのは言い過ぎだが、汗だくでシャツが2色状態。
ルイズのコスをした2人組の売り子さんに、「シャツ(の濡れた部分)がもうすぐ100%ですね~。」「最後にスラムダンクみたいに絞ってください~」と言われてしまった(笑い)。
あ、でも桜木花道みたくさわやかな汗じゃないですから、勘弁してください。
減量しないとなぁ‥‥。

今回の夏コミではアイマス島のPennyLaneの川泉さん(※お名前間違えてました、スミマセン)とビリオンデスの冬月さん、KEY島にいらっしゃる、しゃんぱ~にゅ☆のふらめんさんにご挨拶してきました~。
何か差し入れ持って行けば良かったかなぁ‥‥。

それから、初日に頒布されたアイマス声優さん本「THE VOICE M@STER(発行:Pure Smileさん)」(原稿で参加)を受け取るため、2時間うろうろする(挨拶ですでに40分ぐらい使っているので、残り1時間20分)ことになった。

アイマス島を回り終え、最近好きな作品を中心に回ってみた。
ゼロの使い魔、こじか、らき☆すた‥‥その途中で、めっちゃいいものを見つけた。
「ぽてまよとぐちゅ子の絵が描かれたビニールポーチ」。ん~とっても可愛い~。

回るときにサークルの方にちょっとずつ話しかけたが、皆さん楽しい受け答えをしてくれて、やっぱりこういうコミュニケーションがとれるイベントは良いなぁ~とか思ってしまった。

午後2時過ぎ、無事に『THE VOICE M@STER』を受け取って、こちらもかなり久々の企業ブースを回って、2時半頃にビッグサイトを後にした。

24時間テレビももう終わる。夏も終わりだなぁ~。
今年の夏は、いつもと違って楽だったけど、やっぱりサークル参加なしは寂しかった。

ウチも頑張らないとね。

追記

‥‥『THE VOICE M@STER』受け取りました。

アイマス同人界では名の知れた絵描きさんばかりが参加されていて、もともと、「俺なんか混ざってイイの?」って感じで、ガクガク(((( ;゚Д゚))))ブルブルだったのだけど、中身を見て‥‥orz‥‥。
あぁっ、俺の絵、皆さんのレベルについて行けてない~‥‥ううう。

練習しなくてはっ。

Credits

購読する このブログを購読
[フィードとは]

■魂狩られバナー(160x32) http://g.byway.jp/img/tamashii.png
魂狩られバナー

あわせて読みたい

Archives


アーカイブ一覧