2007年8月14日

WONDER FESTIVAL 2007 SUMMER:05■POP WONDERLAND♪BGM:三十路岬

さて、アマチュアディーラーエリアを離れて我々はメーカーエリアにやってきたのだった。

‥‥あれ?こんなモンだっけ?

エリアに入って最初に思ったのはそんな感想。開場して既に二時間過ぎているからなのか、なんだか閑散とした、だだっ広いスペースに「ステージ」と「エヴァ行列」だけが目立つ状態だと思ってしまった。

批判を畏れずに書けば、今回の「漢ワンダーショーケース」は残念ながら全くのスルーだし、しばらくの間ワンフェスの顔だった「萌え系」オフィシャルアイテム(反論もあると思いますが)も無し。
個人的にはちょっと寂しいが、おそらくコレが本来の姿なのだろう。
いらぬ行列に振り回されることもなく、おかげで、ディーラーさんをたくさん回って、たくさんの写真を撮らせていただくことが出来た(さすがに「たくさん」購入は出来ないが)。

‥‥ステージ上では、『らっきー☆ちゃんねる』の公録が始まっている‥‥が、ステージ上には白石みのる役の白石稔さんのみで、あきら様はまだおいでになっていないようだ‥‥。

ステージ付近にいるハズの友人にメールを送信、相方をエヴァ列に放り込み、自分は『POP WONDERLAND』列へ向かった。

■一二〇五:三十路岬を聴きながら‥‥
あ~。ステージでは小神あきら様役の今野宏美さんが『三十路岬』を熱唱してます‥‥。
で、コッチでは、大の男が100円玉を握りしめて、ガチャガチャに没頭。
何ともシュールな光景が繰り広げられている‥‥。
wf0703_001.jpgwf0703_002.jpg
あ、でも、この行列は元ネタがPOP先生の可愛い絵なので、かわいらしい女の方もたくさんならばれてて‥‥ホントだよ。
浴衣着てた子とか、ゴスっぽい2人組とか‥‥。

wf0703_006.jpgPOP先生が去年出版した絵本シリーズ『POP WONDERLAND』から『不思議の国のアリス』をモチーフにした五種類のヴィネットが発売されていて、今回はWF限定色をガチャガチャでゲットしようというモノなのだ。

で、五種類のフィギュアがあって、それをガチャでと言うことは当然ダブる。
必死なヒトはそれなりに必死。
そして、機械が4台(5だっけ?)しかないから、当然行列になる‥‥酷い商売だ(笑い)。
ちなみに自分は7回やってコンプ‥‥めずらしい。

wf0703_008.jpgwf0703_009.jpg
wf0703_010.jpgwf0703_015.jpg
wf0703_016.jpgwf0703_017.jpg
ブース裏のパネル、ホントに可愛い絵ダヨなぁ‥‥。

あれ?肝心のフィギュアの写真がないぞ?‥‥後で載せます。あははっ。

♪脳内BGM:三十路岬/小神あきら(今野宏美)

06に続く

Credits

管理人にメールを出す
購読する このブログを購読
[フィードとは]

■魂狩られバナー(160x32) http://g.byway.jp/img/tamashii.png
魂狩られバナー

あわせて読みたい

Tag Clouds

Archives


アーカイブ一覧