2007年8月 1日

アキハバラが消えていく‥‥

LAOXザ・コンピューター館(以下、ザ・コン)が無くなってしまうらしい。

ザコン閉店?地下のメイド喫茶が告知する
付近一帯で大規模再開発の兆候も■Impress Watch AKIBA PC Hotline!

 秋葉原の大型パソコンショップの先駆けであり、ヨドバシカメラ マルチメディア AKIBAができるまでは最大店舗だった「ザコン」ことLAOX THE COMPUTER館が閉店する、という情報が31日(火)に明らかになった。
 ラオックスが正式にアナウンスしたものではないため、今のところ確実な情報とは言えないが、近隣ビルが相次いで取り壊されるなど、地域再開発の兆候も同時に見られる。

‥‥な・なんと、ザ・コンまでもが、再開発の波に‥‥。

情報の発信源はラオックスではなく、「Amusement Cafe めいど in じゃぱん」の「閉店のお知らせ」なので、ザ・コンが完全に消えてしまうわけではないかも知れないが、周囲のビルを巻き込んで大型ビルに再開発される可能性が高いとのこと。

ザ・コン裏秋月電子とか結構昔からの店が多くて好きな通りなのだが、ダイビル・UDX付近のようにイメージまでがらっと変わってしまうのだろうか‥‥?正直、あの無機質な感じは好かん。

ジョイント・コーポレーションと言うデベロッパーが再開発をするらしいが‥‥・。

どんどん変わっていくアキハバラ、以前の居心地の良かった大好きだった街が戻らないことだけは確かなのだろう。

Credits

管理人にメールを出す
購読する このブログを購読
[フィードとは]

■魂狩られバナー(160x32) http://g.byway.jp/img/tamashii.png
魂狩られバナー

あわせて読みたい

Tag Clouds

Archives


アーカイブ一覧