2007年7月30日

キーボード変えた。

‥‥も、もう我慢できん!!

Vista発売日に購入したミニキーボードだが、DeleteとInsertが同じキーだったり(InsertがDel+Fn)、プリントスクリーンがF11+Fnだったりして、結構めんどくさい。キーの位置が悪いのは承知の上で買ったので仕方ないとしても、なぜかNumLockが切れてしまう(不良品?)ことがどうしても許せない。

BLOGとかシナリオを書くときの効率を考えると、かなりの無駄が生じているのは確かだ。
そもそも絵を描いている時間よりも字を打っている時間のほうが長かったり‥‥トホホ。
結局、フルキーボードに戻すことを決意。

TSUKUMOにてアレコレ探してみた結果、「やっぱりメカニカルタッチがいいにゃ~」ということで、
コレ(ione Scorpius-M10)を買ってきた~。
Cherry製青軸スイッチと言うモノが入っており、キーの打鍵音とクリック感がとても強い。FILCOのキーボードにも採用されている

‥‥カチカチカチカチカチカチカチカチカチ‥‥(打鍵音)


き、キモチイイ‥‥クセになりそう。


‥‥カチカチカチカチカチカチカチカチカチ‥‥(打鍵音)

でも、結構うるさいかも。
家族がいたら、怒られるかな?でも俺は「独身奇族」‥‥orz‥‥。

070729kb_001.jpg新キーボード。
でかいな~。

右上の写真は気にしないでね~。
070729kb_004.jpg旧キーボード(下)と左端をあわせて比較すると、テンキー部分が丸々はみ出すほどの違い。
でかいな~。

でも、その分打ちやすいし、なんと言ってもカチカチカチカチなメカニカルキーがキモチイイ。

右上の写真は気にしないでね~。

Credits

購読する このブログを購読
[フィードとは]

■魂狩られバナー(160x32) http://g.byway.jp/img/tamashii.png
魂狩られバナー

あわせて読みたい

Archives


アーカイブ一覧