2007年7月25日

あ・い・し・て・る~~~~~♪

ラジオdeアイマShow!2007年夏の感謝祭と言っておけばいいんじゃない?
夕方の部(Evening Party)のレポ、行ってみましょう‥‥記憶が心配だ。

夕方の部は最後尾付近‥‥というわけで、階段付近に陣取って遠くから眺めることに‥‥。
ああ、ミンゴスの居る場所が遠い。

イベント開始前に、LindaAI-CUEさんの演技指導の元、「コール対象がいないエアコール」‥‥というか、ゲーム素材の収録をやりますた。アイマスの何にはいるのかなぁ~、360版の新曲?それとも‥‥?

さてさて、engage!の皆さん入場~。
ああっ、さっきと比べて小さいけれど見晴らしはいいぞ~。
皆さんの顔が見えますよ~(昼の部は殆どミンゴスと直ちゃんしか見えなかった)。

オープニングトークは「誰がうまいことを言えと言った」のコーナー‥‥それにしても投稿職人さん、よくこんなにネタが思いつきますよね~。すごいです。
コーナーはまやちゃんがかみまくっていたが‥‥それはそれで可愛いからイイ。
CDではどのように収録されるんだろうなぁ~。

さて、夕方の部のゲストは、アッキー、樹里ちゃん、そして、いつもジューシーなちあking!
‥‥って、出てこないんですが、お~い、あずささ~~ん。どこ~~~~?
(まぁ、いつも通りの予定調和パターンだけどね)

昼の浴衣(なんと直ちゃんが着付けたそうだ、この方はすごいよ、ホントに)に対抗して、こちらはジューシーgirlsって感じの衣装アンドメイク。アッキーのアイラインはちあKingが引いてあげたそうな。俺も~。

さてさて、昼の部と同じようにユニット名を決めるところから、スタート!
えりりん+アッキーは‥‥紆余曲折有りながら、ブラックおにぎりーず‥‥えりりん、黒いことを認めたか?
まやちゃん+ちあKingは「機械音痴」コンビと言うことで『ANALOGUE M@STER』。
ミンゴス+樹里ちゃんは、妄想キャラ同士と言うことで、「妄想姉妹」‥‥妄想、妄想‥‥ああっ、いろいろ妄想してしまった‥‥(〃~〃)。

ユニット名が決まったところで、今回のレッスンは「濁点・半濁点&拗音・促音抜きレッスン!」‥‥放送では「゛、゜、ゃ、ゅ、ょ、っ抜きレッスン」‥‥。

ユニットの一方が「濁点・半濁点」担当で、もう一方が「拗音・促音」担当に分かれて、お題についての会話を行うのだが‥‥「謎の中国人アル」状態のえりりんに、濁音を連発するミンゴス(本人は間違えていないつもり)に、会話不能の樹里ちゃん‥‥こういう場面では、多少地雷を踏もうとも気にせず勢いで突破した方が良い結果を生む事を体現して見せたちあKingがMVPと言うことで、みんな大納得だった。それに引き替え、愛しのミンゴスは‥‥くっ。
(結果がどうなったかはCDで聴いてね~)

次のオーディションは‥‥『(非セクシーワードによる)セクシーしりとり』って、やる前から結果が見えてるんですが、どうなんですか?コレは。
そして、非セクシーワードとして、「あさみ」「いまい」が出てくることに‥‥そりゃ、昼の部では「ぺったん、ぺったん」の大合唱でしたけどね。

いや、ミンゴスは十分にセクシーですよ。俺はそう思う。
「ぺったん」こそ21世紀のセクシーなんですよ、エロいヒトにはそれが解らんのです。
(‥‥結果は言わずもがなだけど、CDで聴いてね~)

そして、本日2度目の結果発表~。
いや、もう、結果がどうなったかなんて、ココで書くまでもないんですけど。
それにしても、敗者の罰ゲームが何だったかがとても気になっている今日この頃です。

さ~て、そんな感じで夕方の部の公録も終了して、再び、「カラオケレッスン!!」
‥‥だがしかし、神父えりりんが登場して、何故か「新郎まやちゃんと、新婦ミンゴスの結婚式」が始まる‥‥あぁ、俺が朝見た占いで「全てが終わります、どうしようもありません、絶望です」と書かれていたのはこのことだったのかぁ~~~。相手がまやちゃんでよかったよ~~。オイオイm(TДT)m。

なんて、自分にしかわからない妄想をしていると、えりりんが懐かしの「月に代わって~、お~しおきよ~!」の台詞とともに『美少女戦士セーラームーン』元祖OP『ムーンライト伝説』を熱唱。
「月の光に導かれ~何度も巡り会う」ですよ!

続いて、まやちゃんが『ノンタンといっしょ』(同名番組の主題歌)。
おお~声が可愛い~、そして~ラップ部分も再現度高~。

トリはミンゴス、『創聖のアクエリオン』
!!キタ━━━━\(゚∀(゚∀゚)∀゚)/━━━━ッ!!(‥‥またやってしまった)

場内超盛り上がり、俺絶叫。
「一万年と二千年前から、あ・い・し・てる~~~~~~~!!ミンゴス!!」。
「一億と二千年あ~とも、あ・い・し・てる~~~~~~~!!ミンゴス!!」。

合体ですよ、合体。ああ~ん。
‥‥つ~か、映画やるのね、アクエリオン
いや~~~、ヨカッタ。久々にアニソンで絶叫したよ。

そして、やっぱり大トリは『アナタノヒトコト』で締め。

ふい~~。
4/1以来、久しぶりのアイマスイベントだったけど、いつも通りのノリで楽しめた。
やっぱり、アイマスイベントは楽しい。
近いうちに次のイベントがあるといいな~。

‥‥あ~、やっぱり支離滅裂でちゃんとまとまらないレポートになってしまったが、「くわしくは、CDで聴いてね~」で、ごまかすこととしよう。
疲れた。

[Today's Tune:創聖のアクエリオン/AKINO]

追記

アフターイベントで、ファン列強の皆さん方とカラオケをご一緒させていただいた。
『私はアイドル』、『まっすぐ』‥‥2曲も歌ってしまった‥‥キモチイイ~。

よろしかったら、またよろしくお願いします~。

あ、AC版アイマス稼働2周年、おめでとうございます~!!
コレからもよろしくっ!

Credits

購読する このブログを購読
[フィードとは]

■魂狩られバナー(160x32) http://g.byway.jp/img/tamashii.png
魂狩られバナー

あわせて読みたい

Archives


アーカイブ一覧