2007年7月23日

アンインスト~~~ル♪

7月22日、アイマスファンにはおなじみの銀座パセラ・ベノアにて、
インターネットラジオ『ラジオdeアイマShow!』の2回目の公録、
ラジオdeアイマShow!2007年夏の感謝祭と言っておけばいいんじゃない?
が開催された。

4/1の『ALL STAR LIVE2007』から、3ヶ月と22日。ホントに長い日々だった(間に直ちゃんの舞台には行ったけど、アイマスというわけではないので)。
昨秋のTGS以降、曳舟、クリスマス‥‥コンスタントに関連イベントがあったので、その分、このインターバルは厳しかった(ううう、さみしかたよ~)。

入場順はギリギリ2桁。ひょろひょろと入場して、イベント中の居場所を探す。
ミンゴスの立ち位置を考慮して‥‥番号の割にはなかなかいいポジションじゃないかな?
自分の運を信じて(普段、運はいい方じゃないんだけれど)‥‥。

さぁ、いよいよ始まる。
えりりん、まやちゃん、ミンゴス、エンゲージの3人が登場!場内大いに沸く!
声だけは普段から聞いているモノの、久々の動いている姿に「げへへ」ですよ、「げへへ」。

今回のイベントは昼の部と夕方の部に分かれていて、それぞれ3人ずつゲストを迎えて、エンゲージの3人と1日限定ユニットを結成して、レッスン、オーディションをこなすといういつもの番組の『豪華版』と言った趣きで、この内容はCDに収録されるとのこと‥‥というわけで、レポートは軽めで行きます。

エンゲージ3人のトーク後、ゲストの皆さん入場~。
平田さん、下田さん、若林さん‥‥おお~、みんな浴衣ですよ、浴衣!
直ちゃん、破壊力すげー。

ひとしきり感動したところで、今日のユニットの名前を決めるコーナー。」
えりりんと宏美さんのユニットは「みんな黒+黒的な事を考えてるだろうな~」と思ったが、「赤+黒」の『トランプ』に決定。個人的には『オールブラックス』がお気に入りだったが。

あさポン+まやちゃんという、ちびっ子(キャラ)チームは「黄色+オレンジ」と言うことで柑橘系の『シトラス』。かわいらしさが重視されるレッスンやオーディションでは強力そうだ。

最後にミンゴス+直ちゃんというすら的には最強の破壊力を持つユニット。青と緑のリュームで応援。ユニット名はキャラの秋、如から、『ツームーン』。仕切り力で気がつけば勝っていたと言う展開が出るか?

まずは、レッスン。
『意見ぴったりアイマShow』のポーズ版、『ポーズぴったりアイマShow』‥‥CDで状況がわかるのだろうか?あ、でも見に来ている人たち重視と言うことで。熾烈なチケ争奪戦があったわけだし。
ユニットごとにお題が出され、その言葉から連想するポーズとかけ声が近いと高評価。
最終的に会場のPさん達が評価するので、いかに萌えさせるかがポイントなんだけどね。
ココは浴衣というハンデがありながらも頑張った直ちゃんに拍手!
ミンゴスの生足にもドキッだった。
と言うわけで、個人的最強ユニットツームーンに大拍手を送った。
(結果がどうなったかはCDで聴いてね~)

そして、次はオーディション。
『セクシーしりとり』‥‥コレはCDでも楽しめますね~。でも、会場でのみんなの表情までは‥‥いやゲフンゲフン。
「非セクシーキャラ」という地位を確固たるモノとして久しいミンゴス、いかにこの場を切り抜けるか?
ユニット紹介の時に「かわいらしさが重視される時は強力そうだ」と書いた『シトラス』だが、実は一番セクシーだった‥‥(下田、恐るべし)。
(結果がどうなったかはCDで聴いてね~)

レッスン+オーディションの結果で、本日の評価が下されるわけだけど、さぁ、どうなったのか?
普通に考えると、マイナス評価のない『シトラス』が圧倒的に有利だが‥‥個人的にはやっぱりホームランか三振かの『ツームーン』がイイ。
でも、罰ゲーム=ミンゴスの図式が定着しちゃってるからなぁ~。果たして、この状況を打破出来るのだろうか。
(結果がどうなったかはCDで聴いてね~‥‥コレばっかりだな~)

ゲストの御3方はそこで終了って事で、それぞれ挨拶をステージを後にした。

最後に、エンゲージ3人によるボーナスレッスン発生!
内容はカラオケレッスン!
「ココからはCDに収録されないからやりたい放題です」とミンゴス。場内、大歓声。
「鬼束ちひろとか歌いたかったんですけど‥‥」
まぁ、アニメイトTVの番組だ、アニソン縛りでGO!


ミンゴス『アンインストール』(ぼくらのOP)。
アニメ視聴は途中で挫折してしまったが、歌は知っていたので、盛り上がれた。ミンゴス、この系統の歌、合ってるよな~。アンインスト~ルを必死に合唱。

ミンゴスが歌っている間に、準備してきたウサミミえりりんがミンゴスにねこみみを装着~。うっう~~~~、nekomimiモードなミンゴス、やばすぎ。

続いては、アリスまやちゃんの『さんぽ』。
歌もそうだが、エプロンの胸の部分がやよいのボーカル衣装っぽくってカワユスですよ~、カワユス。

うさみみえりりんは懐かしの『タッチ』を披露。
この歌を聴くと若かったあの頃を思い出す。青春~はね、心のあざ~♪

そして、最後にみんなで『アナタノヒトコト』うひょ~。
360版の3人によるカラオケPVもキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!(<久々にやった)って感じで。

あ~楽しかった。
ちなみに陣取った場所はミンゴスがばっちり見える場所だったよ~。ヨカッタ。

‥‥という感じで夕方の部に続く~。

Credits

管理人にメールを出す
購読する このブログを購読
[フィードとは]

■魂狩られバナー(160x32) http://g.byway.jp/img/tamashii.png
魂狩られバナー

あわせて読みたい

Tag Clouds

Archives


アーカイブ一覧