2007年7月21日

今日からアドエス!~PART3 スケジュールデータとの戦い~

‥‥昨日の話です。

一昨日の夜、さいすけがインストール出来ずに涙で枕を濡らしたすらりんPだったが、実は金曜日にはWM6に対応されていたので、会社でサクッとインストール(大感謝)。

だが、会社ではあれやらこれやら詰め込まれたスケジュールを移すことが出来ない‥‥。

(ここから今日)
‥‥と言うわけで、Vista経由でスケジュールデータを[es]からadesに移行することにした。
だが、VistaにはOutLookを入れていないので、ades添付のOutLook2007(試用版)をインストール。
次に[es]を接続して、スケジュールデータの移動‥‥できにゃい‥‥何で?(・ω・)?
WindowsMobileデバイスセンターのバージョンが上がったから?
Office2007だから?試用版だから?‥‥う~む、解らん。
だが、コレを解決しないことには移行完了とは言えない(よく考えてみれば、過去のスケジュールなんてどうでもいいと言うことに気づいたのは、作業が終わって、しばらくたった後だった)。

仕方ないので、[es]の母艦だったXPを使うことにした。
フォォォォッ‥‥
騒音マシンXPを久々に起動‥‥あれ?上がらんぞ~。
ブルースクリーン後、勝手に再起動‥‥。
「コレで動かなかったら、マジでめんどくさいことになるな~。」‥‥と思ったが、無事に再起動完了。室内が多少うるさいが、コレは仕方ない。

とっとと作業開始。
[es]を繋ぐと順調に予定表の同期が始まる‥‥(しばし休憩)‥‥完了。OutLook(こちらは通常版の2000)の予定表にもちゃんと最新の予定が格納されている(当たり前だが)。
今度はades接続‥‥と、その前にWindowsMobileデバイスセンターをバージョンアップ(コレやらないとWM6は使えません)。

さて、緊張の瞬間。
「接続開始‥‥」
「連絡先データ、移行開始」
「まで順調です」
「あとは、予定表データだな」
「ああ‥‥(ニヤリ)」
などと独りごちているうちに、データ移行完了!!

さいすけ2007を起動すると‥‥ちゃ~んと日々のスケジュールが格納されている。
良かった良かった。

あと、何があったっけ~。
あ、GSPocketMagic入れないと。

Credits

購読する このブログを購読
[フィードとは]

■魂狩られバナー(160x32) http://g.byway.jp/img/tamashii.png
魂狩られバナー

あわせて読みたい

Archives


アーカイブ一覧