2007年7月16日

グウェンドリン‥‥失敗‥‥。

たまにはアイマス以外の絵を‥‥と思って描いてみた『オーディーンスフィア』のグウェンドリンなのだが‥‥う~む。なんか意味不明の絵になってしまった。失敗。

gwendolyn_S.jpg

結構前に描き出したのだが、なかなか進まなかった。
そういうときは結局うまくいかないパターンが多いなぁ‥‥難しい。

今回も、線画はSAI
ベクターブラシストロークの使いやすさ‥‥コレはもう手放せなくなったなぁ‥‥。

「ベクター線で絵を描きたい!」
‥‥という(手抜き)願望から、大昔、イラストレーターを買って、玉砕。
それ以降も、旧(MSに買収される前の)Expressions、ComicStudio‥‥ようやく探していたモノに出会えた気分だ。

ホントにα版なの?という完成度(現在、α6版)。
タダなので、是非DLしてみるよろし。
ちなみに正式版として発売されても5,250円(予価)と激安。

元々X68000で開発されていたと言うこともあり、元X68Kユーザとしては心情的にも応援したいと思う。後は、自分がいい絵を描く事が出来れば、言うことなしなのだが‥‥。

背景は春頃ちょっと触れたPD Particlesで変な木を描いてみた。

[Today's Tune:ツキアカリ/Rie fu]

Credits

購読する このブログを購読
[フィードとは]

■魂狩られバナー(160x32) http://g.byway.jp/img/tamashii.png
魂狩られバナー

あわせて読みたい

Archives


アーカイブ一覧