2007年7月 8日

その後のペルシャの王子様

360版、プリンス・オブ・ペルシャ。

先日、マーケットプレイスでDLして以降、その後もちょっと進んでは死に、跳んでは死に、転がっては死に、戦っては死に‥‥という感じで死にまくった。
慌て者なので、特に戦いに勝った直後の罠にはまりやすく、勝った!ダッシュ、グサッorズバッ‥‥死屍累々という状況だった‥‥iliorz‥‥。

ホントに死にまくるのだが、その死に方が可笑しくて‥‥ダッシュジャンプをしなければならないところで、何故か一旦停止して、さらに振り返ってバク転ジャンプ。向こうの床に届くわけもなく、3画面ぐらい虚しく落ちて、床にたたきつけられる様を見たり、敵をギロチンのトラップに追い込んで倒した後、喜んでそこを通り抜けようとしたら、同じギロチンにかかってしまい、2人仲良くずばずば切られたりとか‥‥。

いかんな、死ぬのが可笑しいなんて‥‥このゲームをやっていると、死に対する感覚がおかしくなってくる‥‥なワケもなく、自分は至ってノーマルですよ。あくまでもゲーム。

‥‥とまぁ、死にまくったワケなのだが、鳥よりマシなこの頭、だんだんとパターンを覚え始め、ちょっとずつ前進し続けた。

だが、のろのろうろうろ歩き回ったせいで、1時間という制限時間を使い果たしてしまった。
デモ画面が表示され、うなだれた姫様がジャファーの手先に連れて行かれる。
「これは、姫様が殺されてゲームオーバー?」
‥‥と思ったが、ゲームはまだ続く‥‥ひょっとして、「クリアしても姫様居ないとかねぇ~」とかなるのかなぁ‥‥などと思案しつつ、そのままゲームを続行した。

‥‥死ぬ、進む、死ぬ、進む、死ぬ、死ぬ、進む‥‥そして‥‥。

「ハァハァ‥‥ジャファー!!ココであったが100年目!お命ちょうだいいたします!!」
(その前に1度逃げられている)

ざくざくざく‥‥

「ハァハァ‥‥ジャ、ジャファー‥‥遂に倒したぞ‥‥疲れた~~。」
「姫ッ!」
「名無し~~!!」
がばっ!ぶちゅ~~~。
‥‥めでたし、めでたし‥‥めでたくない。

最終ステージが地下牢だなんて、『プリンス・オブ・ペルシャ』じゃない。

‥‥というわけで、今までクリアしたステージをやり直して、ちょっとずつ合計タイムを削っていく‥‥特に15分以上かかったステージをやり直すと、なんと5分以内で突破出来るようになっていたので、どんどん合計タイムが減っていき、一気に10分以上の余裕を作った。

そして、再アタック!倒した!
夕日の見える姫の部屋で熱い抱擁‥‥おめでとう、名も無き青年改め、プリンス・オブ・ペルシャ。

コレでこのゲームも終わり‥‥と思ったが、ちょっと、タイムアタックに挑戦。
今まで磨いた技を駆使して‥‥お、少しうまくなってない?俺。
なんと合計33分でクリア、ランキングも100位以内に入った。

俺すげー。
ちょっと自画自賛。

Credits

購読する このブログを購読
[フィードとは]

■魂狩られバナー(160x32) http://g.byway.jp/img/tamashii.png
魂狩られバナー

あわせて読みたい

Archives


アーカイブ一覧