2007年7月 6日

トップ2がきな臭くなってきた?

フェラーリ、ナイジェル・ステップニーを告訴>解雇。

マクラーレンのチーフデザイナー、マイク・コフランに技術情報を渡したということだが、どうやら事実らしい。マクラーレンは「チームのマシンには、提供された技術が流用された形跡はない」と言っている。
まぁ、ステップニーとフェラーリの関係が悪くなったのはMS引退、ブラウン休業の後だったハズなので、「今年のマシンに影響を与えた」ということは無いと思われる。

ただし、チーフデザイナーがライバルチームの技術情報を受け取り、それを閲覧した以上、相手のマシンの特性・弱点、技術的機密事項を知ったと言われても否定しようがなく、スポーツという観点で見れば、「マシンに技術を使っていない」と言う言葉など詭弁に過ぎない。


最初は、フェラーリがごねて、移籍までの期間を延ばそうとしているんだろうと思ったが、もっとオオゴトだったのね。コレで彼のグランプリキャリアも終わってしまうんだろうなぁ‥‥。
CSで川井ちゃんがよく彼のことをいろいろと言及していて、「味のあるエンジニアだなぁ~」と思っていたし、今期はホンダ移籍も取りざたされていたので、個人的にはこんな事になってしまって、残念だ。

Credits

購読する このブログを購読
[フィードとは]

■魂狩られバナー(160x32) http://g.byway.jp/img/tamashii.png
魂狩られバナー

あわせて読みたい

Archives


アーカイブ一覧