2007年6月19日

北米シリーズとナイトレース

2週続けての北米シリーズが終わって思ったこと‥‥やっぱりきつい。

この2戦とブラジルGPは時差の関係で日本をはじめとする東アジア・オセアニア地域では未明~早朝開催となるわけだが、ココでふと思ったのが、ナイトレース。

USGPが開催されるインディアナポリスと日本の時差は-14時間。
仮にUSGPが夜間開催したと仮定して(ナイター設備はある)、薄暮開催、現地時間17時スタートだったら、日本では月曜朝の5時スタート‥‥ますますつらい‥‥と言うか、あり得ない。
‥‥やっぱり無理か‥‥。

バーニーがしきりに東アジア・オセアニアのレースを『ヨーロッパにおける生放送時の時差解消のため』ナイトレース化したがっているが、ちなみにあと99日と迫った日本GPとバーニーの住むイギリスでの生放送について考えてみたい。

9/30 13:30 F1決勝レーススタート!その時、イギリスは日曜早朝、4:30。

‥‥確かにバーニーの気持ちもわからんでも無いな。でも、世界を相手にしているわけだから、いつまで経ってもヨーロッパばかり見ているのはどうかと思うぞ、ご老人。

まぁ、日本GP以外の東アジア・オセアニアのレースがナイトレースになったら、週末のお昼に出かけられるので、嬉しいと言えば、嬉しいのだが‥‥わがまま?

Credits

購読する このブログを購読
[フィードとは]

■魂狩られバナー(160x32) http://g.byway.jp/img/tamashii.png
魂狩られバナー

あわせて読みたい

Archives


アーカイブ一覧