2007年6月 4日

うっ、衝動買いぃぃ~。

某家電量販店に行ったら、Wiiが売っていたので、思わず購入。

wii_001.jpg箱。
某黒ちゃんコレクションフィギュアとのサイズ比較‥‥Wiiってち、小さい。

某ソフト限定版の箱と比較したかったが‥‥撮影スペースの都合で断念。
wii_002.jpg今度は本体サイズ。

某ちっちゃいけどすごいんだよちゃんのコレクションフィギュアも参戦。
タブレットが映っているから、さっきの写真よりもサイズがわかりやすいかも。
wii_004.jpg‥‥だが、しかし!!このデカくて、無機質な箱は何だ?

‥‥アダプタは残念ながら、今はやりの外部露出タイプ。まぁ、360のファンの付いた無謀な電源アダプタよりはマシだが、「あくまでもコンパクトに」という俺的Wiiの事前イメージが崩れたかも。

原価があがったり熱問題とかあるんだろうけど、外出しするにしても、もう少し、デザインに凝っても良かったんじゃないかと思うなぁ、このアダプタに関しては‥‥。

さてさて、ネットワーク設定を行って(無線なのが嬉しい。でも、長いWEPパスワードの入力時に十字キーが使えなくて、ちょっと手がだるかった)、いざ、スタート‥‥と思いきや、本体アップデート‥‥まぁ、発売からしばらく経ってるからな。PCだと当然の世界だ。

それにしても、細かいところまで某リンゴメーカーみたいな感じに凝っていてスタイリッシュですなぁ‥‥360がやっぱりどこかMSっぽいのと比較すると、面白いかも。

気になったところと言えば、無線LANのためか、はたまた画面が凝っているためか、Wiiショッピングチャンネルの各ページを開くのがやたら遅いことだな。そういう部分は360の方が質実剛健で良いなぁ‥‥。
まぁ、ネットのせいかもしれないので、ためしに、DLしたばかりのWiiブラウザでうちのサイトを開いてみると‥‥少し遅いが、それほど気になるほどでもない。Wiiの配信サービスとのネットワーク的相性?‥‥でも、確か世界でも有数な配信企業のサーバを使っていると思ったが‥‥。

ちなみにWiiブラウザでうちのサイトは普通に表示できた。まぁ、operaだからね。毎日[es]で開いているわけだし。Wiiリモコンでのネット閲覧は、十字キーでスクロールさせて、リモコンでリンクにアクセスできるので、結構使いやすいかも‥‥ただ、URLの入力は十字キーでやりたいぞ。設定変更とか出来るのかなぁ‥‥。それ以外にも、今時のハードウェアらしく、いろいろな場面で文字入力するシーンがあるんだが‥‥十字キー使わせてくれ~。コレは切実。

それから、ソフトは未購入‥‥ぱにゃを買おうかと思ったが、PCで充分出しなぁ‥‥ていうか、最近やってないし‥‥。
今月、『ネギま!?』がでるから、それを買う予定、まぁ、もともとそれヤルためにWiiを買ったわけだし。
あと、バイオ4でも買うか~。

あ、ゼル伝DLしよっと~(ゼルダは発売日に買ったなぁ‥‥懐かしい)。
シュビビンマンもやりたいなぁ、シュビビーーーーム。
そして、また新たなるDLコンテンツ地獄にはまっていくのだった‥‥。

Credits

購読する このブログを購読
[フィードとは]

■魂狩られバナー(160x32) http://g.byway.jp/img/tamashii.png
魂狩られバナー

あわせて読みたい

Archives


アーカイブ一覧