2007年5月26日

F1 2007 Rd.5モナコ 予選■

引き続き、予選。

以下、追記欄へ

追記

■Q1
午前の雨でラバーが流れた影響がどう出るか?
各車、連続走行で次々にタイムシートが書き換わる状況だが、徐々にソートされるように‥‥。
前戦、ポイントを獲得した琢磨だったが、21位‥‥日本人はやっぱりダメなのか?
アンソニーもノックアウトでSAF1全滅。フリー走行での走りを考えると作戦ミスの可能性も有りか?
ラルフもQ1で終わった。ホンダの2台は突破、改良効果?
トップはハミルトン。

■Q2
最初からソフトを投入する各チーム。
‥‥ライコネン、MSのオマージュ?
去年、シューマッハが止まってペナルティを受けたラスカスで、マシンストップ!
後ろから来たのはマッサ。フェラーリ勢並列駐車状態(笑い)。
キミはガードレールにヒットして、サスペンションを折ってしまった‥‥orz‥‥このミスは大きい。

続いて、マクラーレン勢は順調に1-2を確保。
バリチェロが10位ギリギリで今季初Q3進出。バトンは11位。
コバライネンの行く手を塞いだDC。審議状態に入った。

■Q3
元気よく最初に飛び出して待機するハミルトンだが‥‥早過ぎねか?
あ、DCやっぱりペナルティ食らった。
‥‥というわけで、バトンが繰り上がりでホンダは2台ともQ3進出を果たした。

いきなり15秒台に入れるハム太郎。
ショートスティントを走ってソフトタイヤをスクラブしてはピットに戻る、今までと違った展開の予選。
順調に落ちていくホンダ勢。

最後に逆転、トップは王者アロンソ!今期初ポール。
2位はラストアタックで前にウェバーに入られてしまいタイムを出せなかったハム太郎。
マクラーレン2005年以来の1-2。明日の1コーナーへの飛び込みはどうなる?

マッサが最後の最後に順位を上げて3位に食い込む。
ニコが見事に5位ゲット。

Credits

管理人にメールを出す
購読する このブログを購読
[フィードとは]

■魂狩られバナー(160x32) http://g.byway.jp/img/tamashii.png
魂狩られバナー

あわせて読みたい

Tag Clouds

Archives


アーカイブ一覧