2007年5月13日

F1 2007 Rd.4 スペイン 決勝■キタ?ミタ?トッタ?

地上波の方のために追記へ

追記

うわっは~~~~~~~~~~~~~、琢磨、そしてSAF1!
8位!
初ポイントおめでとう!!!!!!!

もう感無量~~~。
B・A・R Honda時代の2004年には当たり前のようだったポイントだが、チームから放出され、悲嘆に暮れた2005年終盤、産声を上げた新チーム。
琢磨とSAF1、「Born in Japan」を掲げての共闘が始まる―苦戦した1年目、そして飛躍を誓った2年目―遂に22戦目にして悲願の初ポイント。

おめでとう!!

レースはポールから1コーナーでアロンソに競り勝った(アロンソにとっては当て逃げられた?)マッサが独走ポールトゥウィン。ファステストも記録していわゆるハットトリック。

ハミルトンがまたも2位で、3位に終わったアロンソ、序盤でリタイアしたライコネンの上に立ち、なんとルーキーでポイントリーダーに!!最年少ポイントリーダーの記録は、マクラーレンチームの創始者、故ブルース・マクラーレンの記録を塗り替えたとのこと。レースでは地味な展開だったが、この安定感、まさに驚異の新人だ。

だが、今日のレースは琢磨とSAF1の事で頭がいっぱい(自分自身が疲れてるしね)。
ホントにおめでとう!!

‥‥ハマちゃん効果?

Credits

購読する このブログを購読
[フィードとは]

■魂狩られバナー(160x32) http://g.byway.jp/img/tamashii.png
魂狩られバナー

あわせて読みたい

Archives


アーカイブ一覧