2007年3月22日

豊満シュー

下手の横好きか、年寄りの冷や水か、最近シューティングモードの私です~♪

‥‥というわけで、アキバに新ユニット作りに行ったついでにCAVEの「元祖むっちり系タテスクロールシューティングゲーム(長い)」・『むちむちポーク!』をやってきた。

今日まで秋葉原HEYでロケテをやっていたのだが、偶然にも人の少ない時間帯だったので、さび付いた反射神経と退化した運動神経を持つ自分でも恥ずかしくなく(臆面もなく)プレイ出来た。

■感想
一言で言うと「賑やか」。パロディウスとかそっち系のお笑いシューティング。
ステージ2の商店街の様子や、敵の細かい仕草、「キコキコ」「キュィィン」と文字で表現される効果音‥‥見ているのも楽しい‥‥が、題材が題材なだけに恥ずかしいかも。
コッチの弾や敵弾もビッグサイズで画面内にオブジェクトがてんこ盛りで出てくる。
まさに「むっちり系」。
金塊(?)がたくさん出てきたときに処理落ちしているように見えるのはきっとわざとなんだろうなぁ。

ところで、ヒロイン達が乗る「ケッタマシィーン」って「ケッタ(東海地方の方言で自転車の意)」の事だったのね。最初にサイトを見たときには、特に意識せずにスルーしていたのだが、ゲーム中、ヒロインがペダルを「キコキコ」って漕いでいるのを見て、「戦闘機、チャリかよ~」と思って、帰ってサイトを見てようやく気づいた。「ケッタ」かぁ‥‥すぐ気づきましたよね?>教えてくれた人。

ゲームの難易度はかなり低めに押さえられているようで、自分でも1面は突破できた。
インストカードを読んでいるウチに1機やられたのはナイショ。もったいない。
やっているウチに微妙に恥ずかしくなってきたので、1プレイだけで終了。

ちなみにヒロインのむっちり3人娘はキャラクター選択とステージ間にちょっと出てくるぐらいだった。

Credits

管理人にメールを出す
購読する このブログを購読
[フィードとは]

■魂狩られバナー(160x32) http://g.byway.jp/img/tamashii.png
魂狩られバナー

あわせて読みたい

Tag Clouds

Archives


アーカイブ一覧