2007年3月18日

F1 2007 Rd.1 オーストラリアGP 予選後■ちょっと落ち着いたところで

上位を眺めてみよう。

記念すべき2007年最初のポールはキミ。
開幕して、いよいよ目が覚めたか?
マクラーレンと違って、フェラーリは壊れにくいからなぁ‥‥と思っていたら、僚友マッサのマシンがQ2で止まった‥‥。開幕戦優勝候補最右翼と、かつてのチャンピオンたちやマスコミからべたほめされていたが、どこに落とし穴があるかわからない。

キミの横に並んだのが王者アロンソ。やっぱりこの漢はしぶとく強い、かつ速い。
フェラーリ以外の勝者が出るならば、まず、彼が筆頭だろう。ルノー時代に何度も見せたロケットスタートで、キミの出鼻をくじくことができれば、面白いレース展開が望めるが‥‥ロケットスタートはルノーの専売特許だったからなぁ‥‥キミもルノー+アロンソロケットに何度も辛酸をなめさせられてるが、今はチームが違う、自力ロケットはあるのか?

3位はハイドフェルド。チームメイトのクビサも6位を占めており、ダークホース?

4位はゴールデンルーキーのハミルトン。何度もアロンソに近いタイムを出していて、かなり期待が持てる。開幕戦はまずは落ち着いて完走してほしい。そうすれば、おのずと結果はついてくる。

6位フィジコ。Q3では明らかに重そうなマシンで走っていたが‥‥もしかして、セーフティーカー対策だったりしたら‥‥そして、それがはまったら‥‥深読みしすぎだな。

7位予選番長ウェバー、面目躍如。

8位、9位にトヨタのトゥルーリ&ラルフ。必殺死んだ振りでホントは速い?それとも予選だけ?

‥‥そして、それに続くのがSAF1勢。
決勝はあせらず、安定したペースを刻んでほしい。くれぐれも1コーナーでチームメイト同士がドカーンなんて勘弁だよ、仲良くね、仲良く。

‥‥明日は何が起こるのか?ワクテカしながら果報を寝てまとう!!

Credits

管理人にメールを出す
購読する このブログを購読
[フィードとは]

■魂狩られバナー(160x32) http://g.byway.jp/img/tamashii.png
魂狩られバナー

あわせて読みたい

Tag Clouds

Archives


アーカイブ一覧