2007年3月11日

気持ちの悪い絵の描き方だなぁ‥‥エグゼリカその2。

EXELICA01_body.jpgエグゼリカボディ(素体)。
首なし武者伝説?

今回は顔と体を分離してトレースしてみた‥‥単に下書きを清書する際に、頭のリボン状パーツが横に長くて用紙に入りきらなかっただけなんだけど。
というわけで、今回は紙を2枚使って、1枚目に頭を入れて、2枚目に体をかいたのだ。

EXELICA01_paper.jpg
こんな感じ

そして‥‥合体!!
EXELICA01_line.jpg‥‥こんな感じで1枚絵になった‥‥足の部分が欠けてるけど、これはPC上で修正の時に入れることにしよう。

後は、線画修正して、色を塗って完成‥‥実際のトコロ、これからが長いんだけど。

結局、今日中に完成しなかった~~。
あ、ウチには首のないトレース絵が転がってま~す‥‥とほほ。

[Today's Tune:TRIGGERHEART EXELICA ORIGINAL SOUND TRACK/梶原正裕]

※エグゼリカのBGMって、80年代を意識して作ってるって事で、聞いててなんだか安心する。この頃のゲームミュージックは心のよりどころって言うか‥‥。

やっぱり、ゲームミュージックって、FM音源+PSG+ほんのちょっとのサンプリングがあるかないかって頃の方が、心に残ってる曲は多いよなぁ‥‥まぁ、音源が貧弱だっただけに、主旋律の印象が強いっていうのが大きいんだろうけど‥‥ところで、このゲームの曲は全曲MML(ミュージックマクロランゲージの略)で作ったそうだ‥‥自分も昔、楽譜からMMLで打ち込みやってたなぁ‥‥って、御託を並べる前に早く塗れという天の声が聞こえてきたので、今日のトコロはこれぐらいにしておいてやるっ!

Credits

購読する このブログを購読
[フィードとは]

■魂狩られバナー(160x32) http://g.byway.jp/img/tamashii.png
魂狩られバナー

あわせて読みたい

Archives


アーカイブ一覧