2007年3月 5日

SAF1、今年もギリギリ発進!?

F1開幕までいよいよあと2週間を切った!!
‥‥が、日本人にとってはあまりイイニュースがない‥‥。

ホンダはテストを通して、いまいちぱっとしなかったし、TOYOTAはワークス勢ダントツ最下位な上に、今の調子じゃ、スパイカーやSAF1とテールエンダー争いしそうな体たらく。

‥‥で、そのSAF1だが、結局、テスト期間中に新車をお披露目することが出来なかった‥‥。
発表会は3/14オーストラリア、つまり開幕戦現地発表という、ギリギリッぷり。

HONDA RA106改といえるインタームカーを持ち込んだテストでの走り込みは去年と比べると雲泥の差だが、どのレベルまでオリジナルマシンといえるモノを持ってくることが出来るのか?
オリジナル度が高くなればなるほど、新しい空力パーツなどもあわなくなってくる。
まぁ、マシンの中身はテストできていて、信頼性はかなり高そうなので、どのような外観になるのか、待ち遠しいと言えば待ち遠しいのだが‥‥やっぱり、バーレーンでちょっとでも走ってほしかったなぁ‥‥と。

明るい話題としては中嶋一貴がウィリアムズの信頼を勝ち取り、金曜テストに出走できるようになったこと。GP2のテストでもなかなかのタイムを残しているので、今期GP2で好成績を残して、来期、父が果たせなかったウィリアムズ入りを果たしてほしいなぁ‥‥とか思ってしまう。

Credits

管理人にメールを出す
購読する このブログを購読
[フィードとは]

■魂狩られバナー(160x32) http://g.byway.jp/img/tamashii.png
魂狩られバナー

あわせて読みたい

Tag Clouds

Archives


アーカイブ一覧