2007年2月15日

いよいよ始まる、お引越し XP>Vista

週末にメモリをバルク品からちょっと格上げしてから、すっかりPCの調子もよくなり、あぽーのCM状態から完全に脱却(TДT)。まぁ、あれはOSの問題でなくてHWの問題だったんだけど。

メモリの品質がよくなったからか、認識するメモリ量も増えた?何でだろ?
199?Mバイトから2030MBに、原因わかるエロイヒト、教えて~。

‥‥というわけで、そろそろ本格的にお引越しを始めようかと思う。

必要な周辺機器であるタブレットとスキャナ+プリンタは対応済み(まぁ、そんなに古くないし)。
ソフトウェアも秀丸とか某メールソフトメールとか使えそうだし。
データはとりあえずネットワーク経由で持ってきて‥‥XPは再インストールすることなく長いこと使ってきただけあって、その環境を再現しつつの引越しはさすがに大変そうである。

でも、一番の問題はIEでユーザー辞書が使えない(通常のやり方では)、MS-IMEだ!!
どう考えたって、ブラウザ上で一番文章を書いているのに、そこで入力した言葉を覚えないなんて‥‥ツカエネ~~(`Д')/
やっぱり、ATOKがいいよ。2005しかもっていないので、2007にバージョンアップするとしよう。

‥‥とはいうももの、やっぱりバックにXP環境を残せているから、こんなことができるわけであって、マシンが1台しかなくてほんとに移行してもいいのか迷っているヒトにはやっぱりお勧めできないカモ~。

追記

このエントリのIEとIMEのくだりには間違いがあります。
くわしくは下記エントリを参照してください。

http://g.byway.jp/archives/2007/02/17/ime

Credits

管理人にメールを出す
購読する このブログを購読
[フィードとは]

■魂狩られバナー(160x32) http://g.byway.jp/img/tamashii.png
魂狩られバナー

あわせて読みたい

Tag Clouds

Archives


アーカイブ一覧