2007年1月17日

新車、新カラーリング

久々にF1ネタ‥‥だけど、軽めで。

TOYOTAが例年の如く先陣を切って発表会を開いたあと、フェラーリ、マクラーレン、BMWと続けざまに新車を発表した。
ショーカーということで、実際に走る段になるまでは正しい姿ではない可能性が高いので、とりあえず、ひと目で分かるカラーリングを見てみよう。

TOYOTA‥‥新スポンサーが付いたりで細部が変わったようだが、まぁ、ケイゾク&カイゼンのTOYOTAらしく、メインスポンサーのパナソニックを含め、大きく変わった感じはない。ドライバーも変わらず。ラルフの去就は今期中に決まるらしい‥‥個人的には、ラルフはもうイイからTDPの誰かを見てみたい。

フェラーリ‥‥去年より丸みを帯びたイメージ。カラーリングはVodafoneが抜けて、Alliceが加わったが、大差なし。謎の白バーコードは『Marlboro』を「象徴するモノ」なんだろうなぁ。
マシンの型番は昨年のF248からF2007と01~05まで使っていた、面白くない型番の系譜に戻された。
でも、マシンより気になっていたのが、銀から赤に移ったキミ・ライコネン‥‥果たして‥‥あぁ、やっぱり、金髪碧眼の王子様は何着ても似合いますにゃぁ。ミカもマクラーレン移籍当初は赤だったしねぇ。

マクラーレン‥‥もっと大胆なカラーリング変更になるかと思った、メインスポンサーが変わったマクラーレンだが、あまり変わらず。去年のエミレーツロゴが入っていた部分に赤字に白のVodafoneロゴ。真っ赤になって、フェラーリと見分けが付かなくなったりとか勝手に考えていたが、‥‥肩透かしを食らった感あり。まぁ、去年からの銀メッキカラーはあまり好きじゃないから、受けたショックは去年の方が大きい。
それから、レーシングスーツが、銀から白ベースでお腹の所に大きく赤字に白抜きでVodafone‥‥これ、格好悪いよ~。あと、アロンソがヒゲ剃って短髪に。さっぱりして心機一転。コレはよいのでは?マクラーレン坊主コンビ。

BMW‥‥マシンは‥‥あ、時間が無くなってきた‥‥え~髭面になったハイドフェルド‥‥似合わん‥‥童顔にヒゲってダメだなぁ‥‥。F1でベストヒゲ‥‥やっぱマンセルかなぁ‥‥引退後のデイモンも良い感じって言うか、カッコいい。

あ、もう時間無い。

Credits

購読する このブログを購読
[フィードとは]

■魂狩られバナー(160x32) http://g.byway.jp/img/tamashii.png
魂狩られバナー

あわせて読みたい

Archives


アーカイブ一覧