2006年12月 7日

ThinkPadX60 Tablet、ほし~~~。

‥‥電磁誘導式と感圧式両方に対応したタブレットPCThinkPadX60 Tablet‥‥。

つまり、ワコムタブレットのような電磁ペンと、W-ZERO3のような感圧式ペン両方に対応しているタブレットPCなのである。タブレットパネルはワコム製らしい。

従来の電磁誘導式タブレットの場合、手で触っても反応しない、つまり、あ~このボタン(画面上の)、押すのめんどくせ~、手で押したい!と思ったときにいちいちペンを取り出さなければならなかったわけだが、コイツの場合、おもむろに手でプチって押してしまえるのだ。

W-ZERO3を使うようになってからのことだが、キーボードに手を置いている状態で画面上のボタンを押す必要が生じたときに、マウスに手を遣るのが面倒で、ついつい画面を触りたくなってくる。
「このボタン手で押せればな~」と。
‥‥え?ENTERキー使えって?でも、ALT+TABでアプリ切り替えて、目的のアプリにたどり着いてから、死ぬほどTABを押して、ようやく目的のボタンにたどり着いてENTERキー押すに比べたら、マウスでクリックした方が早いケースの方が多いような‥‥。

‥‥とまぁ、そんな状態をクリアできるのが、感圧式対応なのである。
キーボードで入力しながら、ふと画面上のボタンを手でタップ。
なんだか、楽しそう。

‥‥それより何より、アーケード版アイマスが実現できるインタフェースであるのだ!これ重要。
ダンスレッスンを作って、死ぬほど練習したい。
‥‥結局ソコに落ち着く私です~。

Credits

管理人にメールを出す
購読する このブログを購読
[フィードとは]

■魂狩られバナー(160x32) http://g.byway.jp/img/tamashii.png
魂狩られバナー

あわせて読みたい

Tag Clouds

Archives


アーカイブ一覧