2006年11月30日

深夜に一人でWiiのゲームをやる姿って‥‥

発売直前のNintendo Wiiだが、先だって発売された米国ではコントローラー(Wiiリモコン)に関する話題がいくつか出ているようだ。熱中のあまりWiiリモコンを振り回してたらストラップが切れ、リモコンがTVにぶち当たって画面にヒビが入ったとかそんなたぐいばかりだが。
‥‥そりゃそうだよな、無いことではない。少なくともヒトに向けて振り回すのはやめよう。

で、最近ゼル伝のCMが放送されているが―ちょっとカッコいいあんちゃんが暗い部屋の中で一人でWiiリモコンを振り回しているアレ―かなり不気味‥‥。
かっこ良いヒトがやってアレなのだから、自分も含む容姿に自信のないヒトが暗がりで一人でコントローラーを振り回している姿ってさぞかし不気味、もしくは滑稽な有様ではないだろうか?
少なくとも、コントローラーもってぷちぷちやっている姿とWiiリモコン振り回している姿、どちらかを他人に見せないといけない状態になったら俺は前者を選ぶなぁ。

‥‥まぁ、ゲームをオタクから取り上げるという観点から見れば、良い試みなのかも知れないが。

Credits

購読する このブログを購読
[フィードとは]

■魂狩られバナー(160x32) http://g.byway.jp/img/tamashii.png
魂狩られバナー

あわせて読みたい

Archives


アーカイブ一覧