2006年11月29日

'07年はRA106改で?

今年もあと1ヶ月を残すのみとなったが、F1界では来期のレギュラードライバーも決まり、早くも'07シーズンに向けたテストが始まった!(まぁ、間に長いクリスマス休暇を挟むのだが‥‥)

―ハミルトン、ウィリアムズトヨタ、シューマッハの居なくなったフェラーリ―気になることはたくさんあるが、やっぱり一番気になるのはSAF1。

SUPER AGURI、Hondaの2006年型マシンでテスト■Formula 1 : News Super Aguri F1 - Racing-Live.com

そしてバルセロナに現れた暫定マシンはカラーリングこそSAF1だがシルエットはまさにアレ。
どうやらSAF1は来期、ホンダ'06マシン、RA106の改良型で参戦する事を本気で目論んでいるようだ。

ホンダシャシーの使用は一旦反対されたハズなのだが、何か勝算があるのだろうか?
確かにトロ・ロッソの前例もあるし、反対したMF1もスパイカーに体制が変わって別の意見が出て来るかも知れないが、ココはピラニアクラブ。何が起こるか判らないことで有名だ。

個人的にはオリジナルマシンがドコまでやれるのか見てみたい気もするが、'08からはシャシーの複数チームによる使用が認められてしまうからなぁ‥‥この1年のためだけの開発ではコストが無駄になるのも目に見えてる。

Credits

購読する このブログを購読
[フィードとは]

■魂狩られバナー(160x32) http://g.byway.jp/img/tamashii.png
魂狩られバナー

あわせて読みたい

Archives


アーカイブ一覧